最終更新:

20
Comment

【2517939】今年度…

投稿者: 川村小学校ファン   (ID:bUwTFuvAzEc) 投稿日時:2012年 04月 24日 10:22

昨年度まで、説明会などでお話をされていた副校長先生が退職されて今年度より新しい副校長先生が着任されたようですが、学校の雰囲気や子供達への躾、学校方針が変わっていませんか?


今年の新入生も前年度に比べて少ないと聞きます。学校方針が変わってしまったのでしょうか?

何か情報があれば、教えてください…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「川村小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2616231】 投稿者: 在校生  (ID:i6TqNLpzlEg) 投稿日時:2012年 07月 13日 13:18

    目白が丘様


    お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

    違いというのは・・・
    少し元気がよすぎる と申しましょうか、
    川村小学校はもともと、おとなしくのんびりしたお子さんが
    ぴったりと考えられていますが、
    今年は特に、活発なお嬢様がたくさん入学されているようですし
    授業中に外に出て遊ぼうとするお嬢様までいらっしゃいます。

    また、今まではほとんど考えられなかった
    校内のいたずら (といってもかわいいものですが)も、
    今年度から急激に増えています。

    学校の雰囲気は、少しずつかわりつつあるのかしら・・
    と保護者の間でも話しています。

  2. 【2616374】 投稿者: 目白が丘  (ID:xHws57YxSjY) 投稿日時:2012年 07月 13日 15:40

    在校生様

    ご丁寧にお教え下さりありがとうございました。
    そういった意味でも 今年は 個人試験に変更になったのかもしれませんね。

    娘が合格できるよう残り4ヶ月弱 頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございました。

  3. 【2616799】 投稿者: そうですね・・・  (ID:F46ItglvIBc) 投稿日時:2012年 07月 13日 22:40

    今年度の1年生、確かに、ほんの少し、雰囲気が違う気はいたしますよね。
    初めての2次募集、それでも少し少ない入学者、から推測すると、限りなく全入に近かったのでは、と思います。
    今後定員を満たすことを重視するのか、定員アンダーでも川村らしさを理解してくださるご家庭だけに、という方向になるのか、後者の道を選んでの試験内容変更だと理解したいのですが・・・
    わが家の娘も利発でなんでもきちんとこなせるタイプというわけでもないので、倍率がそれほど高くない学年だったからご縁を頂けたとも言えるかもしれないので、複雑ですが

  4. 【2619179】 投稿者: 私もそう思います  (ID:IwqeD8V7MXg) 投稿日時:2012年 07月 16日 11:06

    今年の1年生の保護者の方。
    やはり今までの児童・保護者の方とは異なるような気がします。
    保護者会に小さな、じっとしていられないようなお子様を同伴されるなどということは考えられませんでした。(途中泣いていらっしゃいましたよね)
    今までの皆様は、ご家族やシッターさんに託されていらっしゃっていました。
    ご自身で、下のお嬢様やご子息をお連れになった時どうなるか、最悪の事を含めて事前にお考えになられないのでしょうか?
    とても残念に存じます。

  5. 【2731190】 投稿者: 目白駅前  (ID:CgQMbmUacJo) 投稿日時:2012年 10月 20日 19:01

    今年度は出願者数が随分増えたようですね。
    受験番号が1番からふられているとしたら、300人以上が
    出願されています。
    ご縁をいただけるかとても不安になってきました・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す