最終更新:

6
Comment

【4550087】A.S水泳について

投稿者: スイミー   (ID:Xn/xN.h6Xes) 投稿日時:2017年 04月 25日 08:30

在校生でご存知の方、教えて下さい。
A.Sの水泳は級別で、ちゃんと指導していただけるかどうか知りたいです。娘は他でずっとスイミングを習っておりますが、出来ればA.Sに変えたいと思っています。外でのスイミングのように個々のレベルに応じて進級出来るよう、泳げるよう指導していただいてますでしょうか?
どのような感じで水泳指導を行っているのかが知りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4550242】 投稿者: 在校生  (ID:KfExoonTgcs) 投稿日時:2017年 04月 25日 10:29

    A.Sスイミングに3年間通いました。
    時間は着替えも入れて1時間。
    級別で泳いでいて、ちゃんと指導はなされていますが、
    コーチが抱えている生徒数がスイミングより多いです。
    コーチは、3年間でバタフライまで目指していますが、
    うちは背泳ぎまででした。
    検定もあり、賞状も頂けるので励みになりますが、
    スイミングよりゆるいと思います。
    でもそれが川村の良いところですかね。

  2. 【4550366】 投稿者: スイミー  (ID:Xn/xN.h6Xes) 投稿日時:2017年 04月 25日 12:23

    在校生 様

    早速の返信に感謝いたします。
    3年間、通っていらしたのですね。
    水泳のA.Sはかなり人気のようですね。

    コーチは4人くらいいるのでしょうか?
    級別ですと、それくらいになりますよね。
    大体何人くらいの生徒が各級にいる感じでしょうか?
    バタフライを3年での目標はいいですね!どの順番でマスターするのか良ければ教えてください。クロールが最初でしょうか?

    1時間で着替え込みとなると、45分くらいですよね。うちの娘は着替えが遅いので心配です。しっかりと早く身に付けさせたい人には向かないでしょうか。

    質問続きですみませんが、返信いただけるととても助かります。

    他に、英語と体操も気になります。

    川村は沢山A.Sが出来るのがとても魅力的なので、出来るだけ活用したいです!!

  3. 【4551477】 投稿者: 在校生  (ID:KfExoonTgcs) 投稿日時:2017年 04月 26日 09:57

    スイミーさまは、入学希望の方ですか?
    A.S活動は、低学年の間は下校時間が早いのでその時間帯に何かできないか?
    ということで始まった活動で外部委託されてはいますが習い事と比べると、ゆるいと思います。
    お金も安いですし。
    水泳は、クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライの順です。
    コーチは、4,5人だそうです。(娘のはなし)
    A.S活動は、学校で少しの間預かってもらっていると思っていたほうが間違いないです。
    体操、英語も楽しく通いました。
    本当にやりたいときは習い事のほうがよいかもしれません。

  4. 【4552770】 投稿者: スイミー  (ID:Xn/xN.h6Xes) 投稿日時:2017年 04月 27日 08:56

    在校生様

    引き続き返信いただきありがとうございます。
    うちは今年入学した新1年生になります。直接どの先生に聞けばよいのか分からず、こちらでお聞きしました。見学出来れば良いのですが。
    外に比べるとゆるいのですね。ゆるいながらも、皆さん楽しく活動してるようですね。

    体操はしっかりとやっていただけると聞いたので、来年辺りやらせてあげたいと思います。

    ありがとうございました。

  5. 【4553016】 投稿者: 見学は  (ID:pmLLF6cLdM.) 投稿日時:2017年 04月 27日 11:52

    授業参観の時にできますよ。
    丸1日好きな時間帯に参観できますので、その時にASも見学できます。
    様子を見てから申し込んでも良いかと思います。

  6. 【4568001】 投稿者: スイミー  (ID:m4Ku9isdkYk) 投稿日時:2017年 05月 09日 15:36

    書きこみありがとうございます!
    授業参観の時に見学できるんですね。見学してから考えてみます。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す