最終更新:

16
Comment

【691176】諸費用

投稿者: あかねいろ   (ID:JRvYbBbowz6) 投稿日時:2007年 08月 02日 17:04

今秋受験を控えた娘がいます。


昔からお金持ちのお嬢様が行く学校というイメージが強く、今まで志望校として考えることが
なかったのですが、ここに来て教室の先生から、勉強もしっかり見てくれ、とっても良い先生も
揃っているし、人気も上がってきている学校だからとすすめられました。

在校生の保護者の方におたずねしたいのですが、我が家はけっして裕福なほうではなく、主人も
私もどちらも庶民的な家庭で育ち、大学までずっと公立で過ごしました。


このような家の娘がこちらの学校に入学しても浮いてしまうのではないかと心配です。
大体の学費は調べましたが、学費以外の寄付金や合宿代、その他もろもろのおつき合いなど
イレギュラーな出費が多いのではないかと、それも気になります。


純粋な学費を払うだけでも大変な我が家では、やはり出願しないほうがよいのでしょうか?
こちらに入学する学力は足りているということでしたが、入ってから、娘に惨めな思いをさせた
くないのです。


どうか、アドバイスをいただけないでしょうか。お願いいたします。




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「川村小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【758916】 投稿者: 穏やかだと思います。  (ID:HtU45soqsto) 投稿日時:2007年 11月 09日 12:01

    ここはかなり穏やかですよ。
    例えばですが意地悪に関しては九段にある、○百合なんかとは比にならないです。
    こちらは意地悪なんて聞かないです。
    派手さはこちらが勝ちますが。
    卒業されたお母さんも本当に感じ良い方ばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す