最終更新:

0
Comment

【1220624】通学について

投稿者: 保護者   (ID:ZBPtTYXh.bM) 投稿日時:2009年 03月 10日 23:54

当校に通われている生徒の保護者様。私は今度受験を検討している親ですが、宜しければ率直なご意見を教えてください。

Q1通学時間について
 私の家は神奈川の西部ですが、それでも1時間半程度の通学時間がかかります。夫も同じくらい通勤に時間がかかっておりますが、かなり疲れると申しております(年のせい?)。通われているお子様の1日は何時くらいに起き、何時くらいにお休みになられているのでしょうか?また子供に通学による疲労等が相応みられますか?

Q2トイレや急病について
 過去の投稿の中に上級生などが通勤の面倒を見てくださるとありました。
そうは言ってもまだまだ未熟な子供たち。1時間半も通学時間を要していたら途中でトイレに行きたくなったり、おなかが痛くなることもあると思います。
その場合、特に低学年のうちは単独ではなく友達どうしで途中下車などをして対応しているのでしょうか?低学年のうちにはどうしても漏らしてしまう子供もいるのでは?と思います。そこらへんの様子がわかる方がいらしたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す