最終更新:

19
Comment

【431818】あこがれあこがれ

投稿者: わたしも   (ID:RT3pF3FDGs2) 投稿日時:2006年 08月 31日 11:45

 わたしもこちらの学校こそがまさに私立の花園。と思います。ふたりの娘がいますが、東京にすんでいるのでこちらのミッションにいれましたが本当は・・・ぜひ強羅に住み、白百合にと夢見ていました。もともと旅行で強羅が好きで・・・今仕事もっていますが絶対、安定したら強羅に住居を構えて娘ふたりを白百合に。なんて夢をみてしまいます。夫が仕事がら動けず東京限定なので諦めていたのですが転職して移れるかもと思い始めました。でも、やはりお嬢様学校、サラリーマンのご家庭なんてありませんか?本当に誰しも望めばこちらの学園に入れていただけるのでしょうか?編入とか可能ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【432795】 投稿者: ユリです  (ID:d9Muk/0pcLA) 投稿日時:2006年 09月 01日 20:57

    すみません、上のスレと同人物です。ようやくスレつけてくださって感謝致します。なかなか訪れる方少ないですね。。。。

  2. 【433344】 投稿者: となりの芝生  (ID:xaNDuWq6w0g) 投稿日時:2006年 09月 02日 17:57

    そこまで熱望されるほど、すばらしい所か…

    強羅 箱根は 世界的観光地ですが、住みやすいところではありません。
    とっても不便な場所です。

    学校は入ってみないと本当の事・内情はわからないです。
    はっきり言って私はがっかりしました。年々中学で外部にいかれる人が増えているので、がっかりしているのは私だけでないと思います。

    でも強羅に通いながら受験塾に通うのはとても大変です。
    学校も中学ででてほしくないので対策したりして。
    中学どこにも合格できなくても、こちらはもう行きません。公立でいいです。

    編入はそこまでお望みの方であれば簡単にできますよ。実績からいって。
    でも、そのために住居をかえてまでの学校ではないと私は思います。

    夢をこわすようで申し訳ありません。

  3. 【433474】 投稿者: ユリ*あこがれあこがれ  (ID:7G.Nsxpl/ag) 投稿日時:2006年 09月 02日 22:25

    となりの芝生 様 覗いてくださり、ありがとうございます。
     内情は・・・と仰いますが、どのように違ったのかよろしければ、教えていただけませんでしょうか?

  4. 【433476】 投稿者: ユリ*あこがれあこがれ  (ID:7G.Nsxpl/ag) 投稿日時:2006年 09月 02日 22:29

     その、もうすこし実情を具体的に、どのような点に感じられたのかをお願いいたします。

  5. 【433627】 投稿者: となりの芝生  (ID:C0w5mS2jgxo) 投稿日時:2006年 09月 03日 08:19

    ごめんなさい。具体的には申し上げられません。
    学年や生徒・先生を特定することになってしまうので。

    ただ、母である私も卒業生ですが、昔は…と比較してしまったりします。
    小学校はこの地域では選択の余地がないので、まだしょがない、と諦めています。
    でも湘南や鎌倉あたりは通学時間をごまかして、住所を小田原駅前あたりにうつせば圏内なので、友人はそうさせました。
    うちもがんばって湘南を受験させればよかった、と後悔しています。
    湘南白百合がすきだからでなく、中高もいかせるにがそちらがよかったからです。
    小学校は、九段・湘南の受験に失敗したかたが入学するパターンも多いです。
    お時間があれば、来週の土日は中高の文化祭です。小学校はバザーだけですが、たしか学校説明会のようなものもやっています。
    個別に先生が案内してくださったりします。とても親切ですよ。
    生徒数はほとんどの学年(小中高のどこも)が定員われしていますから、生徒の獲得には熱心です。
    ほかにもご自身の目で生徒や保護者を観察もしてみてください。

    これほど一貫校の人気が高く、小中受験がが大変難しいご時勢に、定員に満たないのはそれなりの学校と考えるのが普通だった、といまさらながら思いました。一般論しかいえません。

  6. 【434025】 投稿者: あこがれあこがれ  (ID:YwGBFpUCu.M) 投稿日時:2006年 09月 03日 21:47

    となりの芝生 様 心苦しき、告白をお願いいたしまして、本当にすみませんでした。
     そういえば、確かに、転校が多いとかっていわれますよね。湘南白百合との違い。。。どのようなものなのか、想像の域をこえませんが、九段、湘南、同じ白百合でもかなり違うのでしょうか?小学校においては・・・

  7. 【434030】 投稿者: あこがれあこがれ  (ID:YwGBFpUCu.M) 投稿日時:2006年 09月 03日 21:54

     となりの芝生様 よく白百合に子供を入れたいのならば120パーセント白百合のカラーに子供を塗りつぶされる覚悟が必要です。と、教室の先生から聞いていましたが、何か、その辺のところ関係はございますでしょうか・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す