最終更新:

26
Comment

【434045】受験対策

投稿者: 強羅   (ID:/1tky2c3sO2) 投稿日時:2006年 09月 03日 22:25

こんばんは。
はじめて投稿します。

まだ先なのですが、函嶺白百合小学校の受験を考えております。
受験対策として今、何をしたらよろしいでしょうか?

あと幼稚園は来年から2年保育で通うのですが、カトリックの幼稚園のほうが、
よろしいのですか?























































































返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1085296】 投稿者: 翔子  (ID:SbITujw5nSI) 投稿日時:2008年 11月 09日 19:18

    本当なんですけど。
    実際に今中一で、試験問題はとても難しかったんですけど、
    全然出来ずに受かりました。
    なので小学校からいた方がいいと言っているんですが…
    まぁ信じなくてもいいです。
    それにこの学校はレベルにはあまりこだわっていないので礼儀作法を
    重点に置いています。

  2. 【1277150】 投稿者: 卒業生  (ID:gt6szsacEw.) 投稿日時:2009年 05月 02日 13:37

    ごきげんよう!!
    函嶺白百合学園小学校の卒業生です。
    この学校はそれ程の教育をさせなくても入れる学校だと思います。
    現に私も、試験の日に母に「今日は遊びに行くからね」と
    言われて試験を受けました。
    私の母が言うには完璧にできた子供は取らないそうです。
    まだ未完成で、可能性のある子を教育させるそうです。
    試験も学校のお姉さま方と一緒に折り紙を折ったり、
    ペットボトルで作ったボーリングの遊びなどを主にしました。

  3. 【1818972】 投稿者: 在校生の母  (ID:btSvdOytbQk) 投稿日時:2010年 08月 09日 11:28

    お住まいは、どちらですか?
    在校生では、小田原市の新玉幼稚園、もしくは、二宮町の海の星幼稚園の出身の方が多いですね。特に海の星幼稚園では、各小学校受験に対応した補習保育をしてくれるそうですよ。
    新玉幼稚園もモンテッソーリー教育を取り入れ、自主性が身に付き、どちらもすばらしい幼稚園だと聞いております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す