最終更新:

13
Comment

【1922003】補欠

投稿者: 教えてください   (ID:JbbAtqtOYNg) 投稿日時:2010年 11月 16日 13:48

補欠の繰り上がり情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学習院初等科に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1943729】 投稿者: 迎賓館の隣  (ID:jqZD/LcUvxg) 投稿日時:2010年 12月 06日 16:51

    スレ主さん、お嬢様の合格おめでとうございます。

    少し昔、我家の娘も補欠合格でしたのでスレ主さんの
    お気持ちの少しはわかるつもりです。私は学校からの
    お電話をいただいた翌日、まるで脚が宙を舞っているか
    のごとく嬉しくて嬉しくて入学の手続きに向かいました。
    スレ主さんは意外と落ち着いておられたとか??
    ただし、私は全くこの学校には知り合いもいませんでし
    たのでポツンと一人寂しい思いが運動会の頃までありました。
    しかし、娘本人は親の想いとは裏腹にたくさんのお友達を作り
    その子供繋がりで親御さんとも仲良くさせていただき、全く
    格差の無いお付き合いをさせていただきました。
    笑い話ですが、お友達数人を我家に招待すると皆さんが持参する
    お菓子がゴディバであったり当時私は知らない高級なお菓子で・・・
    いや、知らないのは私だけだったのでしょうか?そんなこんなで
    楽しい6年間でした。


    さくら さん
    本当に現状をお知りになりたいのであれば、補欠番号等を
    控えて初等科事務室にお尋ねになられることをお勧めします。
    しかし、繰上げをどのような方法でと聞かれているところを見ると
    あなたは釣り人ですね。

  2. 【1943869】 投稿者: さくら  (ID:10vfgytw0Js) 投稿日時:2010年 12月 06日 19:18

    上記の方がおしゃっている釣りってなんでしょうか?
    おっしゃる意味がわかりません。

    国立が終わったら学校に問い合わせはしてみるつもりでおりました。
    ただ今の時点で状況を伺いたいと思っただけです。

    そもそもこのスレは補欠状況を知りたいという趣旨のものでしたので。

    補欠の通知書類に「電話その他の方法で」と書いてあったので、質問致しました。
    単純に知りたい事を伺っただけですが、釣りと判断されて残念です。
    補欠を待つことに対して気持ちがわかる方ということですのに、いきなり変な断定をされてびっくりしました。

    スレ主さまに何らかのご回答をいただけたらありがたいです。

  3. 【1944418】 投稿者: 迎賓館の隣  (ID:jqZD/LcUvxg) 投稿日時:2010年 12月 07日 09:44

    さくら さん
    本当に合格期待者であれば私の先の文面について
    釣り人と決めつけた点について深く陳謝いたします。
    しかし、ここで何番まで回っているか教えてほしいは
    誰が考えても無理でしょう。もし、具体的数字が記載
    されたとして信じられますか?
    てっきり受験塾の関係者かと思いました。

  4. 【1946994】 投稿者: はる  (ID:gMfupuVRKc.) 投稿日時:2010年 12月 09日 15:45

    こんにちは。先日、情報は学校に問い合わせると、良いですよ。と書き込みさせていただきました。


    補欠をいただいて、繰り上がりの連絡を心待ちにしている、お母様のお気持ちは、わかりますよ。

    いてもたってもいられない状況だと思います。

    やはり具体的な情報がほしいとお思いでしょう。

    実際、我が家も過去に補欠をいただき、何度か事務局に問い合わせをいたしました。

    第一志望でした。結局、三月末まで、待ちましたが、繰り上がりはありませんでした。

    それまでの気持ちは、連絡を待たれている、皆様と同じだと思います。

    補欠をいただけるなんて、本当にありがたいことです。

    待ちましょう。

  5. 【1952370】 投稿者: はっか  (ID:weLTLWWntEU) 投稿日時:2010年 12月 15日 08:46

    心よりおめでとうございます。
    4月から楽しい学校生活が始まりますね!!
    他の私学に比べて共学と言う事もあり、とってもおおらかで
    のんびりとした学校生活が始まります。
    まずは、給食を楽しんで食べられる事が関門のようですよ!!
    親は5月まで何かと忙しいですが
    頑張ってくださいね!

    本当におめでとうございました。

  6. 【1964920】 投稿者: 国立があっても  (ID:RTBU8dqvq2g) 投稿日時:2010年 12月 28日 14:37

     この時期まで来ると、もうどの学校も安定したようですね。

     国立の発表で動く学校もあるようですが、こちらは動かないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す