最終更新:

5
Comment

【2016292】個人塾

投稿者: さくら   (ID:Um1cw4CuzOc) 投稿日時:2011年 02月 11日 16:24

春から年中にあがる娘がおります。
このたびの学習院幼稚園の入試ではご縁がなかったので、心機一転初等科入試に向けて気持ちを切り替えているところでございます。

現在、大手塾にお世話になっておりますが、周りを見渡すと学習院幼稚園に限らずある程度の幼稚園に合格されているご家庭のお子様達は、個人塾に通われて合格を戴いているようです。
やはりきめ細やかさを求めるのならば大手よりも個人塾なのではと思い始め、小学校受験になりますとさらに難関になるかと考え、学習院初等科に強い個人塾をご教示いただきたくスレッドをたちあげさせていただきました。
もちろん個人塾である以上ご紹介が前提であることは承知の上でございます。

どちらかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い申しあげます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2016929】 投稿者: 普通に  (ID:d7J37/ujn.E) 投稿日時:2011年 02月 11日 23:05

    普通の子なら合格できるようなレベルです。
    模擬テストで試験慣れして、市販の問題集、親が常識人であれば大丈夫です。
    塾に大金を寄付しないで下さい!
    大丈夫ですから!

  2. 【2018153】 投稿者: さくら  (ID:Um1cw4CuzOc) 投稿日時:2011年 02月 12日 20:54

    普通に 様

    御返答ありがとうございます。
    我が子は大手塾には通っておりますが、やはり是非とも合格させたいという気持ちが強く、上記スレッドをたてた次第です。

    初等科に合格されるお子様の中には特別お教室にかよわれなくても、模試の利用だけで合格されるお子様もいらっしゃるのですね。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    引き続き何か情報があるお方の御返事お待ち申し上げております。

  3. 【2018637】 投稿者: 個人塾  (ID:bUhtbXwNgOM) 投稿日時:2011年 02月 13日 07:49

    あくまで紹介です。

    都内W会、S会系幼稚園生多数在籍⇒M木、H本先生

    名前は出せませんが、上記幼稚園在籍のお母様の間では普通に知られております。

    個人的には、子どもの資質というよりも、家で選ぶ個人塾だと思いました。

  4. 【2018909】 投稿者: さくら  (ID:Um1cw4CuzOc) 投稿日時:2011年 02月 13日 11:57

    個人塾 様

    御返事ありがとうございます。

    H先生は存じ上げておりますが、幼稚舎むけの先生だと思っておりました。
    個人塾様のおっしゃる通り、選ばれたご家庭のお子様を見ていただけるそうですね。

    ありがとうございました。

  5. 【2050311】 投稿者: ファイト  (ID:ki6RhKzMDHk) 投稿日時:2011年 03月 08日 11:48

    受験お疲れ様でした。

    ただ今、初等科に娘を行かせております。

    色々な考え方の方がいらっしゃると思います。

    我が家は年中後半から、家の近くの個人の先生にお世話になり
    今もなお勉強を見ていただいております。

    その方は金額の問題ではなく、子供の気持ち家族の気持ち第一でご指導いただきました。

    まず、お近くの個人塾を探されてはいかがでしょうか?

    探し方としては・・・

    ご近所の、私立小学校行かれてるお母様にお聞きするのが一番です!

    勿論、私もそう致しました。


    でも、個人だけではなく・・大手も、講習会も行きました。

    個人の先生ですと「○○学校がお子さんに合います。」と見抜いていただけます。
    どんなに行かせたくても「その学校には合わないと思います。」と言われたら
    すぐに方向転換が必要かもしれません。
    そこまで心を開ける先生に出会えますよう
    願ってますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す