最終更新:

3
Comment

【2095177】こちらの・・・

投稿者: 憧れを抱いている母   (ID:VbKVx3VxHvM) 投稿日時:2011年 04月 14日 17:23

在校生、新入生の皆さま方、ご進級、ご入学おめでとうございます。

現在、地元の一般幼稚園に長男を入園させたばかりの母親です。

漠然とこちらの小学校に憧れを抱いているのですが、こちらの制服は黒の詰襟(濃紺?)と黒ランドセルに緑と紺のナイロン製のバックを持っての通学でしょうか?

たまたま地元駅近くでおそらく一年生かと思われる親子をお見かけしたのですが、確かこちらの制服だったかな???と思いまして。ホームページを見たのですがあまり良く分かりませんでした。

もしも・・・違う学校の制服でしたら大変申し訳ございません。
飯田橋や九段下あたりで自分で確かめれば良いのですが、乳児もいてなかなか思うように動けません。

幼児教室もまだ通っていない段階で、本当に不躾な質問をして申し訳ございませんが、どうか教えてくださいませんか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2095216】 投稿者: 青空  (ID:E6bEq2xCDB6) 投稿日時:2011年 04月 14日 17:58

    小学生の制服は、黒の詰襟に金ボタンが6個。
    詰襟部分には金の刺繍があります。
    手提げバックはなく、黒のショルダーを肩に斜めがけ。

    暁星と晃華の制服はそっくりですが、金ボタンの数が違いますね。

  2. 【2095234】 投稿者: 音楽・理科かばん  (ID:ppeV4KSP2Aw) 投稿日時:2011年 04月 14日 18:17

     憧れを抱いている母 さま

     在校生の息子がおります。
     制服は黒の詰襟・金ボタンに
     ランドセル・ショルダーですが
     音楽かばん・理科かばんは
     緑・紺です。
     

  3. 【2095964】 投稿者: 憧れを抱いている母  (ID:VbKVx3VxHvM) 投稿日時:2011年 04月 15日 11:20

    皆さま、早速ご回答をありがとうございました。

    どうやらこちらの制服と、地元でお見かけした生徒さんの制服がちょっと違うような気がしてきました・・・・

    黒の詰襟ではなかったかも・・・濃紺だったかも・・・でも真新しい金ボタンがとても輝いていました。
    緑とチェックのナイロンバックは首から提げてました・・・

    本当に失礼な書き込みをいたしまして申し訳ございません!!

    今朝の登園で息子はぐずって園バスに乗せるのを一苦労致しました・・・下の子を背負っていたので汗びっしょりで朝から一仕事を終えたような気分です。

    小学校にはまだまだですね・・・まだ三歳の息子の気持ちに寄り添ってまずは園生活に慣れるよう向かいます。

    三年後にこちらの学校にご縁を頂けるよう頑張ります。

    重ねまして、皆さまありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す