最終更新:

22
Comment

【2112520】H24年度 新三年生編入

投稿者: シャローム   (ID:r.XGtmBckhg) 投稿日時:2011年 04月 30日 00:08

時期尚早と分かっていながら、在校生の方にお尋ねいたします。
私どもは、信者でもあり、こちらの学校での学びを熱望いたしております。
しかしながら、入学試験では、残念な結果となり、本年度の新2年生は編入試験の募集が無く、来年度の編集試験にまた、希みを抱いているものです。

このようなご縁も、神様のお導きと知りながら、本年度4月の時点で(もしくは今年度中に)、海外転勤に伴う欠員は
今のところ、ございますでしょうか。

秋以降、正式に学校側に問い合わせを致したく思っておりますが、もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えて頂きたく思っております。
どうか、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2170045】 投稿者: 掲示板マナー さまへ  (ID:o6hE93EeY4s) 投稿日時:2011年 06月 17日 10:21

    確かにスレ主さまは閉めた後かもしれませんが、
    前のページでどなたかが、「暁星には信者はほとんどいません。」
    と間違った情報を書いていらしたので、リスブランさまが
    正確な情報を教えてくださったのだと思いますよ。
     
    暁星の保護者がろくに挨拶もできない・・とか
    関係ないことですよね。暁星以外にも挨拶できない大人はそこらへんにたくさんいますよ。

    スレ主さま、もしまだご覧になっていたら、どの選択をなさるにしてもがんばってくださいね。
    閉めた後に失礼いたしました。

  2. 【2172373】 投稿者: 1%  (ID:XrEmyLintIc) 投稿日時:2011年 06月 19日 07:39

    確かに信者さんはいますよ。
    こちらの小学校の場合、信者さんならではの負担がありますので、
    「信者なら大切にしてもらえるかも」とか「信者ならではの魅力が
    感じられるのでは」などと期待しないことも重要です。
    むしろ信者さんは一般の(カトリックでない)学校へ通われたほうが
    気持ち的には楽なのではないでしょうか。ご参考までに。

  3. 【2172473】 投稿者: 学校  (ID:Bx8dlGyC9ZI) 投稿日時:2011年 06月 19日 09:52

    信者は教会に行っているのですから、、学校はカトリックでなくても
    よいのでは。

  4. 【2270477】 投稿者: ロザリオ  (ID:xWkx/ynic02) 投稿日時:2011年 09月 19日 13:47

    今更、転向するのも気の毒ですね、お子さん。
    まさに親のエゴ。
    信者であろうと、なかろうと
    なんだか子供の気持ちを無視しているようで不快。
    おまけに中学受験して、暁星をでようとすら考えていらっしゃる。
    そこまでして何になるのでしょう。
    小学校はただ有名校に通ったというブランド欲しさに志望されても
    学校側も困りますよね。
    勿論、面接では中学受験しますとは言わないでしょうが。。。
    お住まいの地域と、信者であることの情報は出されていますから
    どなたかわかるでしょう。

  5. 【2285044】 投稿者: シャローム  (ID:CHp9/e70aEg) 投稿日時:2011年 10月 05日 00:19

    ひさびさにこちらを覗いて、びっくりしてしまいました。
    神様の御心のままにとの思いは常に持っていて、信者の方はぴんと来るのでしょうが、いくつかの心ない書き込みに、心底驚いています。
    こちらの学校の保護者の方なのでしょうか。暁星は有名校だとは思いますが、ブランドほしさに志望するということとは、違います。
    また、信者であることを出してはいますが、『どなたかわかるでしょう。』の一言は、なんの意味があるのですか?
    それぞれの家庭で、まったく異なった思い、価値観をもっていることをお考えになったことはありませんか。
    ロザリオさま、おしえてください。

    >学校さま
    信者は教会に行っているのですから、、学校はカトリックでなくても
    よいのでは。とのご意見ですが、将来しっかりとした信仰を持ってもらいたいという思いが強いので、キリスト系の学校で毎日の生活を送らせたいと言うことです。
    それとも、こちらの教育では、神様を心の中心に据えると言うことが、難しい状況があるのでしょうか。

    >1%さま
    信者ならではの負担があるとのことですが、ご奉仕と言うことなら出来る範囲で喜んでお引き受けすると思います。分かっていただけると良いのですが。

    >リスブランさま >掲示板マナー さまへ さま
    温かな書き込み、ありがとうございます。
    編入が今のところ難しそうなので、中受でキリスト教系の学校を検討中です。魅力的な学校が、他にも沢山あるのですね。まだ、先が長いですから、息切れしないように、また、勉強だけに偏らず、今現在の環境の中で神様がお与えになって下さっている恵に感謝しつつ過ごして参りたいと思います。ありがとうございました。

  6. 【3251023】 投稿者: 暁星  (ID:ASHlNB20gFg) 投稿日時:2014年 01月 22日 12:49

    確かに中学受験からの方が、子供のストレスかからない。中学受験も、普通に受験すれば受かるでしょう。開成みたいに難しい学校じゃないし。

  7. 【3668355】 投稿者: 刎頚の友? 腹心の友?  (ID:C3Fj8e.MQjQ) 投稿日時:2015年 02月 15日 17:18

    刎頚の友? 腹心の友?
    「花子とアン」でもちょっと話題になっているようですが、どっちも正解でしょうか? 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す