最終更新:

17
Comment

【2715461】いよいよ!

投稿者: 今年受験   (ID:bWKDZUAfGTA) 投稿日時:2012年 10月 07日 18:37

本年度の試験日まで残りわずかですね!
今年は昨年より多くの受験者が受けることと思います。(根拠はないです)
わが子も1年半かけて準備してきました。
当日は子供が力を発揮できることだけを祈るのみです。
(わが子は気が弱いので今からドキドキしていますが・・・)
ちなみに一次を通過すると二次でダメでも補欠番号は振られるのでしょうか?

なんとなく、今年受験の皆様が(ライバルではありますが)同志のような感覚に
なりまして書き込みをさせていただきましたことお許しください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2747569】 投稿者: たしかに  (ID:xyKJFg0L5uk) 投稿日時:2012年 11月 04日 07:14

私どもも残念でした。そうですね、やはり親子とも無念ですが仕方ありません。息子にとってよき道が開けますように、中学受験を見据え、また勉学だけでない成長を期待して頑張っていきます。

2. 【2749070】 投稿者: 銀杏の香りと靖国通り  (ID:88gj9eQjjNI) 投稿日時:2012年 11月 05日 14:54

残念だった皆様、いろいろな思いがおありだと思いますが悔しい思いや黒い気持ちは掲示板や親しい方に吐き出して(正直学校版でなくてもとはおもいますが)頑張ったお子様をねぎらってあげてくださいね。子を思う気持ちは合否関係なく同じなはず。願い叶わず‥…の思いは分からなくもないですが、やはり美しい行為ではありません。出来るだけ早く収束させましょう。他の難関中学に入ってもそんな親御さんやお子さんの言葉を聞くことがあり、心が寒くなります。優秀なご家族でしょうにね。
    親の気持ちはすぐ伝わるんですよ。子供は親をよくみています。
    きっとどこの学校に進学しても心の持ちようで豊かに過ごせます。

合格なさった方、おめでとうございます。「竹馬の友」と言われるように小学校の友人はかけがえのない物です。
    途中で進路がかわろうとも塾や大学であいかわらず戯れている子供達を見ると、よい小学校生活をおくったのだなと感謝の気持ちで一杯です。
    よい恩師に恵まれたこと、よい友人を得られたことが愚息にとってどれだけ力になったことか。
    世間様には厳格なようにいわれがちですが、親の世代には当たり前の教育を施されているだけだと思っておりました。楽しい学校生活をお過ごしくださいね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す