最終更新:

11
Comment

【3199267】サッカー部について

投稿者: 教えてください   (ID:6zilMrZnR5I) 投稿日時:2013年 12月 07日 09:53

こちらのサッカー部は一度入ったらいかなる理由があってもやめてはいけないと聞きました。
それは小学校卒業まででしょうか?それとも中高までずっとでしょうか?

子供が入りたがっているのですが、勉学との両立や、家が遠方なこと、また、子供の動機が純粋に「サッカーがしたい」というよりは、「友達が入るから」という程度のようで、根性のないうちの子に続くかどうか、かなり心配です。

しかも、普段からあまりサッカーに興味がなく、サッカーの試合をテレビでやっていても全く興味を示しません。単に「友達とボールを蹴るのは好き」という程度なのですが、、、。


また、親の私も「サッカーママ」のタイプではなく、休日も仕事が入ることもあり、つきっきりで試合観戦などはできません。


ご存知の方教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3235282】 投稿者: 現保護者  (ID:tpYr4VeUZNU) 投稿日時:2014年 01月 10日 22:30

    そうです。小学校の間です。
    海外旅行は出来ないと思った方が良いと思います。
    夏の台風が来たときも試合はありました。

    私も入る前は色々考えてしまっていましたが、なんとかなるものですよ。

    皆さん親子共々大変だわ~と言いながら楽しんでいる感じがします。

  2. 【3264881】 投稿者: 一言  (ID:Qchl3fOQKSc) 投稿日時:2014年 01月 31日 19:01

    サッカー部に入って嬉しいのか、公道でボール蹴るのやめなよね。

  3. 【3355251】 投稿者: 少し補足  (ID:74IRGvz43GA) 投稿日時:2014年 04月 12日 09:18

    少し情報に振り回されている方がいますね。
    学校説明会等で校長を囲むママが毎年居ますよね。目を輝かせ、一生懸命アピールしている姿は涙ぐましい努力というか何というか。。。

    1次試験は完全実力とされてますが、概ねはそうでしょう。私立はどこも同じですが、奇跡と呼ぶのか?ご縁と呼ぶのか?科学では証明できない力が働くのか?不思議な入学者は絶対居ます。それと聖歌隊や選抜サッカー云々ですが、所属すること=自慢できることでもないですよ。サッカーはアストラJr.から続いて高校サッカー部まで続くというのがステータスですから。サッカーは思い出として、各々の道に進むのがトレンドです。医大に行く子、早慶に行く子と様々。結果、医者・弁護士・外交官・大手一流企業の社員と進むようですが。。。。

  4. 【3494626】 投稿者: サッカー少年  (ID:qNsqx2J51Lw) 投稿日時:2014年 08月 21日 12:58

    便乗して質問をさせていていただいてもよろしいでしょうか?

    サッカー部は何年生から入部出来るものなのでしょうか?

    当方、年中児の母です。愚息はサッカーが大好きでして、かつてサッカー少年だった夫とともに暁星にあこがれを持っており、日々勉学に励んでおります。

    ご縁があってからお尋ねをする質問だとは思いますが、もしよろしければ教えていただけると幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す