最終更新:

2
Comment

【4623075】小学校中学年の教科書 出版社

投稿者: 暁星志願   (ID:VegMdw2aL1k) 投稿日時:2017年 06月 26日 09:34

大変お世話になります。御校への小学校編入試験を切望しているものです。
現在、暁星小学校で使用している小学3年生、4年生の算数、国語の教科書の出版社名、および傍用問題集のお名前などを教えていただけると幸いでございます。よろしくご教示のほどお願い申し上げます。(現在通っている塾では「教育出版社」ではないかといわれましたが、不確かで不安を感じております)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4625793】 投稿者: 通りすがりですが  (ID:NcBT3hMTHhM) 投稿日時:2017年 06月 28日 18:49

    四年生は国語東京書籍です。
    算数、理科、社会は教科書は使いません。
    配布されてはいますが
    学年を越えたレベルをやっていますので使っていません。算数は公立に行っていた兄弟を参考にすると5、6年レベルかな。?と感じてます。
    因みに英語は四年生で不規則動詞120個暗記など
    かなり大変です。我が家の中1になり別の私学に通い始もた兄弟の英語を見ると中1のレベルをはるかに越えたレベルかと思います。

    ご参考になれば嬉しいです。

  2. 【4626305】 投稿者: 暁星志願  (ID:VegMdw2aL1k) 投稿日時:2017年 06月 29日 09:13

    早速のご返答ありがとうございます。

    英語の情報も助かります。報道によると暁星小学校は仏語から英語必修に変更されてからは英語の授業レベルは相当高く小学卒業時に英検準2級レベル、中学卒業時点でセンター試験7割程度のレベルときいております。

    我が家では文法問題でつまづいており、基礎文法問題精講(旺文社)をやらせています。またヒアリングは基礎英語Ⅰ(NHK)で対応しております。その他情報ありましら今後ともよろしくお願いします。

    たとえ編入試験に合格できたとしてもこのままでは内部進級もおぼつかないですね。英語もがんばらせます。情報ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す