最終更新:

13
Comment

【601944】先生が恐そう

投稿者: 小心物   (ID:VmuNGaDxwew) 投稿日時:2007年 03月 23日 19:37

息子が4月から入学します。
一次、二次試験、父母会と通って感じたことですが、教頭先生を除いて
恐そうな先生ばかりいるような気がします。

息子は注意力散漫で、同じことで何度も怒られるタイプです。
あまりにひどい場合、親が呼出しされるようなことはあるのでしょうか?

とくにあの太った方が恐くてたまりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【604508】 投稿者: さてと本題にもどって  (ID:yVaq3QKZmqU) 投稿日時:2007年 03月 27日 18:11

    本題に戻りましょう。大丈夫。恐くありませんよ。
    大きな先生はとても優しい方で いなくなるのは寂しいと息子も言っています。すばらしい方です。人間見かけで判断してはいけません。笑
    転勤のない私立小はいつも同じ先生方が保護者会に顔をそろえます。
    慣れてくるとユニークで面白いですよ。先生ウォッチャーを心の中で楽しんでいます。
    理不尽に怒鳴りつけるということはありませんのでご安心くださいね。
    とはいえうちの息子も低学年ではパッパラパーで厳しいご指導を受けました。
    低学年担当の先生方は大変ですね。本当に頭が下がります。





  2. 【605591】 投稿者: 青空  (ID:qFT5m2orCJk) 投稿日時:2007年 03月 29日 06:45

    まずは、ご入学おめでとうございます。
    スレ主様は、学校説明会や運動会にいらしたことがありますか?
    もし、いらしていたのなら、学校の雰囲気を察することができなかったのですね。残念です。
    私はカトリック校出身ですので、暁星にさほど厳しさを感じませんが、確かに校風や先生のご指導に対して、違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
    スレ主様のお子様は、注意力散漫とのことですが。。。クラスの雰囲気を乱した場合、先生からのお電話や呼び出しなど厳しいご注意があると聞いております。
    先生のお話をしっかり聞き指示に従うこと、また行動は機敏にするよう、入学前のお子様に言い聞かせておくとよろしいかと思います。
    先生方は、低学年の場合、怪我につながる行為を大変気にしていらっしゃいます。
    廊下や教室で遊ばない、ふざけない、走らないよう、お話しておいてくださいね。(よく叱られますので・・・)
    皆様がお話されているように、先生方は理不尽に怒ることはないのでご安心ください。
    頑張れば、きちんと認め、褒めてくださいます。
    私共は、こちらの学校に大変満足しております。
    スレ主様のお子様も、楽しい学校生活が過ごせるとよいですね。

  3. 【625496】 投稿者: 暁の星  (ID:l/gTW6rWH7w) 投稿日時:2007年 04月 28日 20:12

    小学校の運動会を見て、全生徒が当たり前のようにきびきびと行動し、見事なほどスムーズに競技が進行していく様を見て、正直驚きました。小心者さんのお子様も半年後にはきっとはちまきをして元気に運動会で頑張っているのではないでしょうか。

  4. 【3141556】 投稿者: 被害者  (ID:f.Kp/ZcThVI) 投稿日時:2013年 10月 11日 01:02

    暁星小学校は小学校1年生から殴られる蹴られるは常識です。(1)誰かが問題を起こすと連帯責任だと幼い生徒を順番に平手打ち(2)冬にも関わらず体育やサッカーの授業(サッカーが校技のため「サッカー」という授業があります)は上半身裸、裸足など。保護者は体罰に抗議すると付属中学校への進学に支障があるため公にしません。

  5. 【3141591】 投稿者: 通りすがり  (ID:/3jl44wSQwU) 投稿日時:2013年 10月 11日 06:06

    いやー、今年も出てきましたねえ。(笑)
    受験時期になると、かならず受験者数を減らそうとする連中が。
    平手打ちで連帯責任て、、、 いつの時代の話を言っているのでしょうか。
    そんなことを当たり前のように毎日やっていれば、
    本人からでなくても周りから問題になるのは当たり前でしょ?

    冬にサッカーを裸でするのかさせられるのか、、、
    真冬でもめいっぱい走れば、子供は暑くて仕方がありませんよ。
    それを体罰と思うなら、暁星をやめればいいでしょ。
    私学なんだから、やめるのは自由。

    そもそもそんな学校の中学校に行こうともうのがおかしい。
    そんな体罰を日常的に行う学校が、いまだに倍率が高いっておかしくないですか。

    この時期だからこそ、変な噂、とくに誰が書いたかわからない掲示板に惑わされ、
    子供の将来の選択を誤らないように気をつけなきゃ。

  6. 【3141596】 投稿者: 本当にわかりやすい(笑)  (ID:6zilMrZnR5I) 投稿日時:2013年 10月 11日 06:17

    ライバル減らそうと必死ですね〜!

    まあ気持ちはわかります。
    あとちょっと、体調管理に気をつけて、頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す