最終更新:

11
Comment

【1489558】本日の国立学園の考査

投稿者: 国立学園小学校 受験済みの保護者   (ID:sONbEaqlgFA) 投稿日時:2009年 11月 01日 21:34

本日、国立学園の考査を終了してきました。親として、人事を尽くして天命を待つ、という面持ちです。子どもはと言えば、自信のあった種類のペーパーが出来ず、落ち込んでいるようです。子どもって本当にセンシティブで、すこし気にしています。ですから今は、そんな気持ちをケアしながら、いかなる結果からも、いろんなことを学ぶことが出来たといえる心の準備をしています。違うスレッドで不合格を子どもにどう伝えるかの議論がありましたが、私は単純に、ご縁がなかった、と伝えようと思っています。これからの長い人生、たとえばここでつまづいたとしても、本当に些細な出来事だと思いますし、なかなか経験出来なかったことをたくさん出来たわけですし、何より、次に迎える小学校生活は、どの小学校であれ、子どもは心から楽しみにしているはずです。
だから、私は子どもの将来の人生に光をあてていきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国立学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1493163】 投稿者: 補欠組  (ID:K.NmMFuz4AY) 投稿日時:2009年 11月 04日 22:08

    スレ主さま、おめでとうございます。
    また、本日は手続きお疲れさまでございました。

    我が家は本命校の受験が明日ですので
    スレ主さまの吉報を目にして幸運を分けていただいた気分です。
    (もちろんお子さまの実力あっての結果です!!)

    どの学校も同じ気持ちでのぞんでいたつもりでしたが
    本命校は前日からこんなに緊張するとは思いませんでした。
    スレ主さまにあやかれるよう、行ってまいります。

  2. 【1493405】 投稿者: 国立学園小学校 受験済みの保護者  (ID:sONbEaqlgFA) 投稿日時:2009年 11月 05日 02:09

    補欠組様、
    本命受験、確かに緊張しますね。受験されるのはお子様だと思いますが、親も同じように、あるいはそれ以上に、肩に力が入ると思いますが、子供の力を信じてあげることが何よりもの励みになると思います。良い結果が出ますよう、心より願っております。

  3. 【1493496】 投稿者: 湘南新宿ライン  (ID:9fsROq6Mf5w) 投稿日時:2009年 11月 05日 08:19

    精華△国立学園○でした。
    精華繰り上がったら辞退する予定です。
    厳しそうだけど国立学園補欠の方々、一緒にお祈り下さい。

  4. 【1494792】 投稿者: 麻布十番  (ID:*0) 投稿日時:2009年 11月 06日 08:20

    うちも精華補欠だよ。
    ほとんど繰り上がらないみたいだから暁星だめなら国立学園で良いと考えてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す