最終更新:

12
Comment

【1924338】今年の合格者は?

投稿者: はるる   (ID:qvBMHLmsQtw) 投稿日時:2010年 11月 18日 11:51

毎年試験が難しいと言われている国立学園。今年はどんなお子様たちが受かられたのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国立学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1928827】 投稿者: あやごん  (ID:*0) 投稿日時:2010年 11月 22日 12:41

    ご自分の目と耳でよく学校選びをすることをおすすめします。我が家は掲示板は参考程度にし、見学会他で我が子に合うか検討して学園に決めました!

    今は毎日楽しく過ごしています。勉強だけでなく優れているお子さんが多く、励みになっているようです。

  2. 【1928949】 投稿者: はるる  (ID:qvBMHLmsQtw) 投稿日時:2010年 11月 22日 14:54

    お忙しい中、皆様コメントをありがとうございました。参考にさせて頂きます。どの学校が我が子に合うのかよく考えてみたいと思います。

  3. 【1929007】 投稿者: そっか・・  (ID:*0) 投稿日時:2010年 11月 22日 16:15

    「どんなお子さんというよりも・・」です。このレスを全部よんでみて、「お教室にとっての学園」さまのご意見に一番共感をえました。他の方の、学校見学をして・・というご意見もよくわかりましたが、確かに、なぜだかわかりませんが学園の保護者の方の一部に勝ち組意識の強い方がいらっしゃるのが、気になっていたのかもしれません。私だったらどうしてもそんな気持ちになれないだろうにな、と。
    ひどい悪口、のようになってしまったことは申し訳ありませんでした。スレ主さま、荒れさせてしまい申し訳ありませんでした。

  4. 【1929208】 投稿者: わからない  (ID:yeOr1UUaqV2) 投稿日時:2010年 11月 22日 19:11

    素朴な疑問ですが、「勝ち組意識」「負け」・・何と闘っているのですか?
    私学を志望する場合、必ずその学校を志望する理由があると思います。どこでもいいわけではないはずですよね?よって、「仕方なく国立学園」となるならば、それは、「とりあえず私学」という親の見栄以外の何ものでもありません。
    どこがいいのかわからないとお思いなら、ここしか行くところがなかったら・・・なんて心配しなくても大丈夫です。受験しなければいいのですから。お子さんにあっている学校に、きっとご縁があると思います。
    この学校を卒業したたくさんの人間がいるのです。私も卒業生の1人です。自分の母校を悪く言われてうれしい人はあまりいないと思います。私は学園も先生も友人も大好きでした。
    学園が嫌いなら、その思いをどうか心の中だけに留めておいてください。

  5. 【1932387】 投稿者: UNREAL ACE  (ID:xDUnKXDxkUQ) 投稿日時:2010年 11月 25日 18:03

     合格者の父です。よろしくお願いいたします。
     2月生まれで幼さが強く残っている息子を評価していただけるかどうか不安もありましたが、御縁があったようです。合格の時点で他の私立小学校の受験は全てとりやめました。また学芸大竹早小学校の二次選考も欠席しました。
     ただし、筑波大附属小学校も一次選考で当選し、こちらは受験予定です。まだ受験させるかどうか迷っています。
     こどもには、自分自身の力で将来を切り開く能力を体得させようと思っています。そのために、基礎学力と体力、知的誠実性・正義感を身につけていただけると思い国立学園小学校を志望しました。その方針ですので、こどもの可能性を遮るような私立大学附属の小学校は眼中にありません。
     進学のことを離れても、あの緑の木々に囲まれた土のグランドを中心に学校の雰囲気が最高ですね。附属小学校も環境はよいですが、校庭は土ではありませんし、掃除が行き届いてなくちょっと汚さが目立ちました。
     国立学園小学校運動会を見に行きました。あの校庭で静まったところ、ブラスバンドの生演奏の中、優勝旗返還シーンでは思わず涙が出ました。私の出た小学校は東京郊外の公立校ですが、ノスタルジアを感じた方も多いと思います。自分も小学校6年のときに優勝カップ返還をしましたが、「ここでやりたかった」「ここで今度は息子にやらせてみたい」という気にすらなりました。
     「こどもの幸せとは何か」と多面的に考えている最中ですが、奇跡的に附属小学校合格した場合にどちらに進学させるかまだ迷っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す