最終更新:

11
Comment

【387374】そういえば

投稿者: ご近所さん   (ID:hcJ61ZNmXYg) 投稿日時:2006年 06月 17日 01:58

今日は国立学園の学校説会でしたね。ケバイ感じのお母様方が紺スーツでたくさん歩いていました。そうそう例の放火事件に関するお話はありましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国立学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1571926】 投稿者: 保護者Bへ  (ID:yG/eIWUiU.M) 投稿日時:2010年 01月 14日 11:12

学園の保護者の方では、ないのですね。
    なんか、この話題は堂々巡りなんですよ。
    うちは学園在籍、高学年です。
    この話題の時も在校生でしたが、学校内でこの話は話題にも出ませんでした。
    そう書くと、「学校が揉み消した」って書き込む方がいるんですが、
    「学校が揉み消せる」が、本当の事件で有り得ます?この時代に・・・!
    もし揉み消すなら、この掲示板の記事も消すでしょう。
    先生は、この掲示板の事、昔の2chの事をご存知です。
    「何を書かれても、介入しない」と・・・
    以前に附属幼稚園のある保護者の方が、
    この掲示板上で凄かったので、
    電話したら上のようにお話されていました。
    附属幼稚園の件はマルチポストだったので、私が削除依頼しました。
    後で掲示板を見たら、「学校が揉み消した」と書き込まれていました。
    昔、既卒者の方ですが、2chで負のキャンペーンをしていた方もいました。
    そういう方を作り出す可能性のある学校である事も事実です。
    ”切磋琢磨”で、ある程度のフィルターから落ちると逃げ場がなくなるんでしょうね。

2. 【1571936】 投稿者: ↑ 保護者B 様へ  (ID:yG/eIWUiU.M) 投稿日時:2010年 01月 14日 11:20

すみません、敬称を忘れてしまいました。
    言い分けですが、暫く書き込んでいないので、
    すっかり初心者に戻ってしまいました。

3. 【1572531】 投稿者: 保護者B  (ID:0mC1SUiVcxI) 投稿日時:2010年 01月 14日 21:23

お返事くださった方ありがとうございました。なるほど、ダークな気持ちを持ったまま卒業される方もいらっしゃるのですか。(なんと幼稚園にせっかく入った方までもがというお話には以外というか、驚きを感じました。)そして、そういう方を作り出す可能性のある学校ということは、やはり皆様、切磋琢磨しすぎてしまう事があるのでしょうね。中学受験もある意味勝負の世界で、奇麗事ではすまされない部分がありますものね。外から拝見すると、小学生が家族と一緒の時間より長く過ごす教育の場として垂涎の学校と伺っておりますが。
    それにいたしましても、なぜ優秀なお子様がこの学校に集うのかしら。それとも学校に入れば優秀になれるのかしら。まだまだ不思議は続きます。にせ保護者、失礼しました。お許し下さい。

4. 【1579555】 投稿者: 効率興保護者b  (ID:FMOhjei.lSo) 投稿日時:2010年 01月 20日 18:32

私はこの学校の関係者ではありません。
    このような半在系の話はどこでもありうる話ですよ。
    某一段二段三段四段五段六段七段八段の上の句団にある男子校。
    学校環形車動詞が県下をして寒い大地で差津陣を犯したり、あるグループが誰かを皆が見ている前で
    それまでの意地目の延長で増すたー部ー所ンさせて問題になり、中学新球時にいじめた子供たちの
    聖跡で足切りをしたのは、知らない人も知っている話だっけ?
    後、某誤算毛の生徒は近くのコンビニで・・・(本当は続く)、店長が「他の生徒が買い物をしてくれるし、
    本人の将来もあるし、親が謝りにくるのでば許しているけど・・・(本当は続く)」。
    大人になって「スーフリ」(古い?)もありますし。
    このような話、関係ない在校生にとっては(学校はどこでも)、どうでもいいのではないでしょうか?
    それとも辞退者を増やし、こちらの学校にどうしても入学したい方の・・・でしょうか?

保護者B様、「まだまだ不思議続く」の「他の不思議」、お願いしまーす。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す