最終更新:

16
Comment

【771638】民間学童保育をご存じの方 教えて下さい。

投稿者: 来年入学者の母   (ID:AfFzjrBtFrI) 投稿日時:2007年 11月 22日 03:20

来年から、学園に入学することになりました男の子の母です。

フルで仕事をしている者ですが、公立小と違い学童保育が無いので、

もしどなたか良い民間の学童保育を行っている所をご存じの方がいらしたら、

是非、教えて下さい。できれば立川駅から三鷹駅の間位の所で探しています。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国立学園小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1588924】 投稿者: 幼稚園と小2の息子を持つ親  (ID:Utb8Jdtb0KU) 投稿日時:2010年 01月 27日 09:19

    こんにちは。

    北区に在住の小2の子供と幼稚園の2人の子供がいます。

    夫婦ともに4月に転職することになり、帰宅時間が20時ころになる予定です。
    下の子を4月から認証保育園に入園しますが、上の小学生の子供をどうしようか迷っています。
    公立の学童保育は、あまりいい噂を聞かないので、しっかり預かってくれるところを探しています。

    荒川区にZIPPYKIDSという民間学童保育ができると聞き、来月説明会に行ってみようと思います。
    22時まで預かってくれて、キャンプや料理教室もやるみたいで子供も喜びそうな感じです。
    問題は料金ですが、世田谷や渋谷の民間学童保育と比べるとやや安めなので、1年間はそこに預けようかと考えています。公立の学童がもっと遅くまで預かってくれれば助かるのに…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す