最終更新:

35
Comment

【154174】幼稚舎を受験するための幼児教室

投稿者: 1   (ID:rVR21J6FmzU) 投稿日時:2005年 08月 20日 23:57

やはり広尾のジャックでしょうか?
来年近くに引越しする予定ですが、
現在、家からかなり遠いので近くにある個人のお教室に通わせています。
今のお教室で子供は楽しんでいる様なのですが
内容としては薄い気がします。
このまま今のお教室を続けるべきかジャックに移るか悩んでいます。
お教室に通い慶応幼稚舎を受験された皆様は
どのお教室に通われましたか?
また広尾のジャックについての情報もお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【208336】 投稿者: リベラ  (ID:XSK4e5pztbM) 投稿日時:2005年 10月 28日 09:58

    私立様
    仰ることはよくわかります。私の知り合いもある伝統芸能の家元筋ですが、特にコネなどなく、お子さんの幼稚園も所謂ご近所園と言われる所ですが合格されました。

    彼女は年長の一年を受験準備に費やしただけのようでした。また、ご本人も関西の私学の出身。「お受験ってすごい世界よ〜」とおもしろおかしくお話していたのを思い出します。

    とにかく周囲の母親とは格が違う感じです。いたってフランクな性格で優しい方だったけれど風貌から立ち振る舞いに至るまでさすが!と思いました。入園式も着慣れたきもので目をひきました。慶応の幼稚舎を志望した理由はずばり人脈作りだそうです。先細りの家を盛り立てるためには大変魅力的なコネクションが期待できるともおっしゃっていました。

    お子さんは小さな時から和の作法を自然に身につけられたようでした。

  2. 【213040】 投稿者: リベラ様  (ID:E5akCithU.6) 投稿日時:2005年 11月 02日 12:01

    そういう個人が特定できる様な書き込みは止めた方がいいのではありませんか?
    悪い事を書かなければいいってものじゃないでしょ?
    常識の無い方ですね。
    貴方が書いたキーワードを繋ぎ合わせれば、関係者には誰だか解るんですよ。
    気を付けて下さい。

  3. 【4361071】 投稿者: ひよこ  (ID:mBUkegdvU6I) 投稿日時:2016年 12月 14日 14:58

    みっちさんへ
    便乗してお伺いさせてください。
    いつからお受験準備をしたほうがよいですか?
    人数制限で入れない場合はどうしたらよいでしょうか?教室て塾どちらがよいでしょうか?

  4. 【4525483】 投稿者: うちは  (ID:aseHaCak1pg) 投稿日時:2017年 04月 06日 11:33

    うちは去年の終了組ですが、ご参考までに。
    杉並区に住んでおりましたので、吉祥寺のこぐま、体操は中野のTACでお世話になりました。幼稚園はやや遠いですが、お受験幼稚園と呼ばれるところに通っておりました。
    おかげさまで天現寺、初等部ともにご縁をいただけました。
    確かに直前になるにつれ、みなさん、ジャックがまるでマストのようなことをおっしゃっていますが、決してそんなことはないと思います。一度体験には行きましたが、室長先生のあからさまな天現寺にどれだけコネがあるかという質問をされ、入会はしませんでした。結局どこの幼児教室でもやっている内容は同じです。どこに通わせるかではなく、家庭で子供にどんな構い方をするかだと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す