最終更新:

43
Comment

【4016163】お顔

投稿者: にゃにゃ   (ID:gpxVnpH.wq.) 投稿日時:2016年 02月 26日 23:28

都市伝説かもしれませんが「幼稚舎顔」とはどのようなお顔ですか?
在学してるお子様が周りにいらっしゃる方気楽にお答え下さいませ。
勝手に思い描いておりますイメージとしましては、お受験服のモデルのような清楚で清潔感のあるお子様なのですが、こちらに合格されるお子様の容姿は何か共通点があるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4172307】 投稿者: これがアノの  (ID:Pq2lkVMFNnQ) 投稿日時:2016年 07月 07日 10:19

    「幼稚舎ガオですね」

    大手のお教室の面談で言われます。

    って友達ママが数年前言われ、本気にして幼稚舎クラスを追加でとり+100万円コース。当日はFの試験とダブり。。。個人の先生からは「可能性があるのは、Fのほうです。現実を見ましょう」と言われ、Fに合格。あの対策は一体~。

    という、そんな話を冗談のように聞いていたら、ウチの娘も同じことを言われましたので、無視して幼稚舎クラスは取らず。堅実に第一志望合格。

    でも、、、、ウワサでは、今年の「幼稚舎ガオ」さん女子は合格されたそうです。

    すごく美人顔の大人の雰囲気で何処で誰といようと目立ちます。親がいうのもなんですが。スカウトもされました。
    友達の娘さんも、ウチの娘も、受けたら受かったのかしら(笑)
    もっといい学校に通っていますので、どうでもいいことです。

    でも実際のお話です。
    フリーだったら、「幼稚舎ガオ」と言われなければ、まず引っかからないと考えていいかもしれませんね。

    フリーじゃなければ、カオなんて二の次よ。だから、都市伝説のような結果なんでしょう。

  2. 【4174305】 投稿者: 笑える  (ID:09tSpb7Rn9E) 投稿日時:2016年 07月 08日 21:41

    ›もっといい学校に通っていますので、どうでもいいことです。

    本気で「どうでもいいこと」だと思っているのなら書かなきゃいいのに・・・。
    余計な一文なだけに残念(笑)

    「もっといい学校」ってまさかとは思うけど国立なんかじゃないですよね?

  3. 【4176743】 投稿者: るるる  (ID:NfrzOV6vRx6) 投稿日時:2016年 07月 10日 23:06

    フリーの女子の話ですよね?
    受験の時点で、人目を引く美人顔が基本かも。
    受けた学校は全てご縁をいただくような、可愛らしく賢いお嬢様。

    コネや兄妹組はヴァリエーション豊か。特に共通する傾向のようなものは見つけられず。顔も能力も。なんでもあり。

  4. 【4177172】 投稿者: ららら  (ID:xMGdDuV8WFM) 投稿日時:2016年 07月 11日 11:52

    男児でコネクションなく合格した子どもたちは、お顔から背格好まで
    大変似た傾向があります。(ついでに能力も程度は同レベル)
    親でも見間違えるほどに。
    逆に言うと、だからコネ合格か一般合格かが一目瞭然なのです。

    おそらく、学校側の好みのお顔なのでしょう。

    あくまで私個人の感想です。
    失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す