最終更新:

9
Comment

【4359533】流石、幼稚舎生

投稿者: ふぁみま   (ID:.yHScyM1F5U) 投稿日時:2016年 12月 13日 13:02

他の学校の子とは違いますね。
天現寺カフェの横のファミマにハイヤー横付けさせて待たせて買い食い。しかも制服のまま堂々と。
ハイヤーで学校通うようなお子様は子供の頃から堂々と校則なんて関係なしで素晴らしいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4359557】 投稿者: ふぁみま  (ID:.yHScyM1F5U) 投稿日時:2016年 12月 13日 13:22

    訂正し、お詫び申し上げます。
    安易に校則なんて言葉を使ってしまいました。そんな校則があるのか知りません。
    ただ、他の小学生から考えると普通には感じなかったので。

  2. 【4359672】 投稿者: ベントレーで  (ID:RLFcXsjxRfE) 投稿日時:2016年 12月 13日 14:39

    送り迎えされてる子もいるので、ハイヤーくらい驚くほどのことでもありません。それよりも、企業でもNPOでもなんでも良いので仕事して注意を他のことに向けることをお勧めします。

  3. 【4360469】 投稿者: 泉源  (ID:NZusw5XYQKM) 投稿日時:2016年 12月 14日 06:46

    日本の底辺を支える方はそれに専念。
    日本の経済を動かす方もそれに専念。
    まさに日本を動かしている方々の跡取りが通う学校で実質的に次期リーダーを育てる学校です。
    門扉の厳重な警備や送迎に社用車、ハイヤーなど必要な世界がそこにあり、あなたが驚いただけの事です。
    一般人の、そこらの常識モノサシで普通じゃないなどと口を挟む事ではありません。
    幼稚舎に校則などというケチなものはありません。
    自分で考え自分で行動し自分で責任をとる。
    それが独立自尊であり、幼稚舎は福澤先生の教えを身に行う為の学校であります。

  4. 【4361131】 投稿者: ふぁみま  (ID:lZxQjLIuCOU) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:03

    ベントレーで様
    やはりまだ甘かったようですね。気分を損ねてしまったようで申し訳ないです。

    泉源様
    悔しいけど妙に納得しました。ありがとうございます。
    田舎から出てきて半年、住む世界が違うのですね。経済力がなく、国立にしか行けずに、でも成績だけは彼等に負けないつもりでしたが、いい意味諦めもつきました。理系の時点もう違うのでしょうが。
    とりあえずはあと3年余り、卒業できるように頑張ろうかと思います。

  5. 【4362811】 投稿者: 泉源  (ID:oDN6BVspudQ) 投稿日時:2016年 12月 15日 18:43

    スレ主様
    未成年とは知らずチクリとした内容を書き込みました事失礼いたしました。
    私自身の学歴にコンプレックスがあり、社会で苦労し血反吐を吐く思いをして今の立場に立ち子どもを縁故無しに幼稚舎に合格させました。入学してみれば自分の価値観では理解できない世界がそこにあり、初めは驚きましたが、中の人々は皆親切で正直で嘘がつけず、思いやりがあり、一生懸命に子どもを愛して、他人の子をいつも気にかけるような純朴な人々でした。育ちがいいとはこういう事かと感動さえしたものです。
    ですから私は実はスレ主様と同じ価値観です。
    私は、うちは金持ちではないんだからと言われて育ちました。お金をかけずいかに立派になり母親を喜ばすかだけを考えたものです。
    親の立場でスレ主様の進路を知り、素晴らしいの一言です。国立!親御さんはきっと誇りに思われているでしょう。本物の親孝行です。諦めるなんてとんでもない。いつか幼稚舎生がスレ主様に採用される日が来るかも知れません。その時には選んでいただけるのかしら、、、不安ですが。あなた様の未来が素晴らしいものになりますように。

  6. 【4364704】 投稿者: ふぁみま  (ID:XVNdZGQFLHk) 投稿日時:2016年 12月 17日 12:00

    泉源様
    わざわざお返事ありがとうございます。
    一浪してますので未成年ではありませんが、思った事をそのまま書いてしまった事に少し後悔もしてます。でもこうやって泉源様からのメッセージも頂いて自分のモヤモヤがスッキリしたので良かったのかなとも思ってます。ベントレー様と泉源様に感謝です。

  7. 【4364718】 投稿者: 部外者でございます  (ID:yqAs3gR1U4.) 投稿日時:2016年 12月 17日 12:11

    すばらしい教育を幼稚舎から受け53年も生きてきた家庭教師のトライ社長 二谷友里恵様が慶応OBの例でございます。ごらんあれ 笑

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す