最終更新:

19
Comment

【4371225】スイング幼児教室

投稿者: 幼稚舎対策   (ID:rHiRH8aKvSc) 投稿日時:2016年 12月 22日 15:36

幼稚舎、横浜初等部にたくさんの合格者を出しているスイングさんですが、
こちらに通われて合格された方、どんな感じでしたか?

親も同席ですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4382722】 投稿者: 納得  (ID:AOrB32Va5.o) 投稿日時:2017年 01月 02日 20:07

    ひとりの女性の先生以外はヤバイのですね。。
    気をつけないといけないですね。
    ハッタリや虚飾があるとすればそれは許せないです。

  2. 【4409455】 投稿者: 卒業生母  (ID:9m0xhkeH/Gs) 投稿日時:2017年 01月 22日 18:44

    他のスレにもありますけど、
    Y先生はしゃべり方もおねえだし
    精神的にもちょっと子供相手の仕事するには怖いものがありました。
    sapixが優良な子供の囲い込みとマスコミ利用で事業成長したのと同じように
    無料で囲い込んで結果を出させたら即座にマスコミで宣伝する手段で
    なにも知らない親たちが「慶應にとんでもなく合格できる塾」
    と信じ込んでわんさか集まることを目論んでるわけですよ。
    関係者は入りませんとかいいますが、在学生の兄弟であれば普通にうかります。
    在学生でも教師評価がよろしくなければさすがに兄弟でも入れないだけです。
    無料招待で囲い込んで合格数稼いで第二校舎もできましたとマスコミに出て
    事業としての成功をアピールしているわけです、実際に成功でしょうし。
    さらなる拡大化にぜひ協力したいという方であれば通えば良いと思います。
    こうしている間にも書き込みチェックして「あいつに違いない」とかやっているんでしょうねえ、Y先生は執拗なタイプだったので特定できる調査とか始めていたりするかもしれません。
    女性の先生たちもY先生も陰湿な方々でしたよ、一度忘れ物を取りに階段戻ったら子供と親の悪口言っているのが聞こえて辛かったです。
    小学校にあがって年数もたって子供が自分からあの時にああいわれてと言えるようになってやっぱりと思いました。自分で感じとったものをもっと信じるべきでした。

  3. 【4410304】 投稿者: 横からすみません  (ID:yKGHKXX4uxQ) 投稿日時:2017年 01月 23日 09:48

    通りすがりです。
    あそこは一日中電気を点けっぱなしにして、夜中でも三田通りからいつでも見えるようにして熱心に見えますね。駅から幼稚園児の脚でそんなに近いわけではないし、他校に通わせる親としてあのお教室を不思議に思っておりました。
    幼稚舎狙いでいらっしゃるなら、三田に専門らしき個人のお教室がありますよ。名前は知りませんが、いかにも「幼稚舎」向けという雰囲気です。運転手付きのお車で園児達が来て、車や玄関をドアボーイの方?が開けて下さいます。驚きました!
    あの付近にお住まいの方々に伺ったところ慶應専門だと有名らしいです。

  4. 【4436451】 投稿者: 卒業生親より  (ID:Bkg5fkKrJuA) 投稿日時:2017年 02月 07日 00:19

    まあ、妬みつらみ色々あるんですね。
    スイングの先生方は皆んな熱心でしたよ?
    おかげさまで合格出来ました。時に厳しく、一生懸命で、こちらにお世話になってなければ合格はしてなかったでしょう。無論、スイングさんのみで合格させていただきました。色々書く人はいますけど、子供のできの悪さをみんな先生のせいにされるのはどうかと。
    すべては親のせいだと思います。こんなところでお教室の悪口を書く人のお頭が知れます。故にお子さんのお頭も知れます。
    こちらのお教室から1割以上もの合格者を輩出されてるんだから、なにをどう悪口言っても、すごいお教室には変わりありません。大手のお教室でも、ここまでの合格率はないんじゃないですか?
    色々と酷い書き込みありましたけど、
    スイングの先生方は皆んな熱心で、的確でした。
    お子さんを本当に幼稚舎、横浜初等部に入学させたい人達だけ集まればいいと思いますよ。
    悪口言う人は、どこに行ったって悪口を言いますしね。
    先生方、これからも頑張って下さい。
    あれだけ合格者を出したんだから、騒がれて当然ですね。
    名前は言えませんが、本当にお世話になりました。
    おかげで慶應帽子とランドセルを身にまとった我が子が見れます。
    感謝してます。

  5. 【4436596】 投稿者: 幼稚舎在校生  (ID:JEx.LJSHhDg) 投稿日時:2017年 02月 07日 06:53

    幼稚舎に本当に入られるような保護者はこのような場所で、他人にお頭が知れるなどと書きません。
    書き込みに頭にきたスイングサイドの自作自演と見られますよ。
    申し訳ありませんが、スイング経由のお子さんどなたもいらっしゃらないのでは?と思うほど幼稚舎皆様スイングって何?とご存知ないです。以前集まりでどなたかが質問された時も皆様キョトンでした。
    本当に今年入られるのでしたら、ほぼジャック広尾や個人塾コミュニティですから、スイング一本経由の品の無い親御さんはすぐにわかってしまいますから書き込み気をつけて下さい。皆様こちらはよく見ていらっしゃるから。

  6. 【4450273】 投稿者: 怖い  (ID:RQQ4rJEnJ.Y) 投稿日時:2017年 02月 14日 06:11

    卒業生親さん、在校生母にそんなに噛みつくことでしょうか。在校生の母親が子供の学校の板を覗いてもいいじゃないですか。
    今の一年生はスイング出身8名なのですから、周りにいないのも分かります。

  7. 【4461504】 投稿者: 三田  (ID:bWOu7MDqEtg) 投稿日時:2017年 02月 20日 13:45

    三田の個人塾。
    もしかして、三◯クラブ近くの坂を上ったところですね?送迎で夕方渋滞して迷惑なんですよね〜。一方通行だし。看板もないし、何の習い事かしらと思ってました。

  8. 【4467570】 投稿者: 私も横からなんですが  (ID:nEk4cZ926pE) 投稿日時:2017年 02月 24日 00:49

    そうそう、夜中どころか終日電気就いてるじゃないですか。
    つけっぱなしで帰っちゃったとかじゃなくて毎日終日。
    あそこで生活しているにしても寝ないんですか?と聞きたくなりますよ。
    薄気味悪いですよ、夜中に電気が就きっぱなしの部屋に幼児教室の看板って。
    あげくに人間二人が抱き合うような影が見えたこともありましたし。
    あそこは本当に幼児教室なんですか。
    ああいうところに幼児を通わせるのは怖くないですか。
    合格実績とかスゴいとかいうより存在としておかしくないですか。
    それにやっかみで書かれるにしても人格に疑問視するような人柄を複数の人が
    指摘しているのもとても怖いですよね。
    私だったら大事な子供は安全な所に通わせたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す