最終更新:

36
Comment

【2094102】募集人数が

投稿者: 大島   (ID:PsHpixx1PyA) 投稿日時:2011年 04月 13日 22:14

HPを見たら今年から募集人数が80名になってました。
例年より10名も少ない募集です。
どういった理由が考えられるのでしょうか?
来年受験を考えていたのでとても気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2589530】 投稿者: 難関校の位置付けとはさん以降の意見こそが  (ID:vKXZRaNpU4A) 投稿日時:2012年 06月 21日 22:56

    光塩の姿にみえますね。 第一志望難関校の残念組さんの集まりですね。
    合格経験者には納得のご意見に感じました。 スレ主さんのお嬢様はまだ受験が先なので、他の学校を見る時間も、難関校に合格する力まで伸ばす時間はたくさんありますよね。 だからこそ他校も見たらと言ったのではないですか。
    その後の意見は、まさにこちらに通う方々の琴線に触れてしまったようですね。
    現実問題、フタバ白百合合格を蹴って光塩に入ることなんてあるのですか。
    小学校受験残念で中学校受験リベンジに燃える環境が吉とでるか、凶とでるか。
    それこそわかりませんよ。 端からみていて、痛くみえたので。

  2. 【2593742】 投稿者: 御国  (ID:KhBkKrkDrzg) 投稿日時:2012年 06月 25日 14:15

    「琴線に触れる」は感銘を受けた時に使う言葉です。
    ネガティブな意味合いには使用致しません。

  3. 【2691311】 投稿者: B級、C級グルメ  (ID:TrBYF/H/40U) 投稿日時:2012年 09月 18日 19:08

    白百合が小学校からそんなに素晴らしい人間を(家庭も含め)、選別して入学させているとすれば
    中学で自殺者がでるかなー?

    だとすれば、小学入試、中学入試の内容もそんなに誇れるものかな?

    光塩は合格基準の曖昧な小受において、一番フェアーな学校だと思いますよ。

    学校の雰囲気や教育方針が、スレ主のご家庭と合っていれば、お子様とご家庭を信じて頑張って下さいね。

    他の方も仰っていますが、12年間(普通だと)自分の子供をあずける訳ですから。

    芸能界(梨園も)御用達のA学院も、例の事件で推して知るべし・・・。

    A学院もたしか難関校だったような・・・どのような初等教育してるんだろー?
    子供のお友達のお母様には怖くて聞けませんーーー。(爆笑)

    あっ、サロンか・・・・・・。(核爆)

    スレ主様、レスの内容がスレタイから外れたことをお許し下さい。

  4. 【2706408】 投稿者: あと一月  (ID:.PuYrleQ/z.) 投稿日時:2012年 09月 30日 14:37

    卒業生の親ですが光塩志望の方、頑張ってくださいませ。実際の試験になれば、光塩に合格するだことがいかに大変なことかがわかります。頭のよさそうな子ばかり。問題も難しいし、ふたば、白百合を落ちた子だって、中には合格した子だって受験してます。補欠でも入れないかもしれないし、落ちたら時期が時期だけに二次募集を探さなければならないかもしれません。最後の追い込みを怠らず、模擬テストが良くても慢心しないことです。

  5. 【2718355】 投稿者: 少子化?  (ID:.bbL5pc.RWM) 投稿日時:2012年 10月 10日 08:21

    基本的にお子さんが減って来ていますからね。
    年長児の数が去年あたりからだいぶ減り、私学はどこも必死とか。
    人数のことは説明会で話があるのでは?
    学校に聞いても答えてくれるはずですよ
    受験は大変だけれど、シスターとのかかわりは
    ずっとあり、
    財産だなと思ってます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す