最終更新:

25
Comment

【2749446】今年の実質倍率

投稿者: 高円寺   (ID:u3.XpgxyOe6) 投稿日時:2012年 11月 05日 20:38

今年、こちらを受験いたしました。例年ですと当日欠席者が多いようですが、昨日の児童テストは余り欠席者がいませんでしたよね。出願倍率と実質倍率にそう大差はないように思われます。
明日、発表ですが、内部進学者も含めてどの位の合格者を出されるのか、近年の動向について何かご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。補欠の人数や繰り上がりの可能性等、情報をお寄せ下さい。

また、こちらの面接は3分から5分程度と短く、ほぼ一日目の児童テストで結果が決まっていると聞きましたが、もし、児童テストで結果が芳しくなかった家族に対しても分け隔てなく面接の質問がされるのでしょうか?

もし、児童テストで結果がほぼ決まっているのであれば、望みの薄い家庭と面接をしても余り意味のない事のように思えますが、実際のところどうなんでしょうか?
質問ばかりですみませんが、余り情報が入ってこないもので、どなたか教えて下さると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3192116】 投稿者: 茶色のランドセル  (ID:cMp0fw24/7E) 投稿日時:2013年 11月 29日 23:52


    正しくは、セカンドステージですね。
    ネタ扱いされるところでした。

  2. 【3194074】 投稿者: ヴィターリ  (ID:.1sQl8hurvA) 投稿日時:2013年 12月 02日 00:13

    現在高学年です。
    入学するまではお勉強がたいへんだといわれていましたが、普通にこなせていますので個人差があると思います。算数など中学入試問題などもやりますので外部受験をしないのであれば塾にいかなくても学校の勉強だけで大丈夫だと思います。

    外部の方はやはり御三家が多いです、サピなどに通われている方も多いです。
    中には音楽のコンクールで上位に入られている方もいます。

    学校がというより、ご両親がとても熱心です。以前順位がでたことがあったのですが、親の反響がすごすぎてなくなったくらいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す