最終更新:

3
Comment

【2922842】入学後のお迎え服装について

投稿者: ともえママ   (ID:.tqJ9EiXryo) 投稿日時:2013年 04月 07日 03:06

はじめまして。
くだらない質問で恐縮なのですが。。。。

この春から光塩にお世話になる母です。

明後日の入学式は皆様、やはり紺色スーツなのでしょうか?

また、入学後の送迎は皆様、やはりスーツかワンピース(紺色)なのでしょうか?

非常にくだらない質問であることは承知しておりますが、教えていただければ

安心です。

どうかよろしくお願いしたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2923092】 投稿者: 新中3  (ID:aHYC5Dbe2XQ) 投稿日時:2013年 04月 07日 10:30

    中等科の入学式は昼からですが、午前中は初等科ですね。
    初等科のお母様はみなさん、フォーマルな紺・黒のスーツでしたよ。
    ベージュやグレーは見かけませんでした・・・


    中等科の入学式では、むしろ紺は少なく、パステルな色・着物など色・スタイル等様々です←ビックリしました。

    ですが、中等科の保護者会や集まりでは、紺系のスーツスタイルばかりです。
    我が家は、中入りなので初等科のお母様の普段の服装はわかりません。すみません。

  2. 【2923178】 投稿者: ネイビー  (ID:0mnyFu5CniM) 投稿日時:2013年 04月 07日 11:59

    ご入学おめでとうございます。
    特に決まりは無いと思いますが、入学式はみなさん紺スーツでしたね。
    とても厳かで、静かな入学式だったことを覚えています(数年前ですが)
    6年生のお姉さまたちの校歌がとても素敵でした。

    入学後の送迎の服装はあまり気にしなくてもいいですが、紺やベージュ、グレーの装いの方が大多数です。
    別にスーツじゃなくても大丈夫です。
    光塩らしい、清楚で、華美でない服装であれば特に浮いたりはしません。

  3. 【2923222】 投稿者: ともえママ  (ID:.tqJ9EiXryo) 投稿日時:2013年 04月 07日 13:00

    ご親切にありがとございます。やはりダークカラーな紺、黒なのですね。
    明日参考にさせて頂いて、お式にのぞみます。
    中学になると少し違うのですね。そちらも参考になりました。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す