最終更新:

1
Comment

【1072031】内部と外部

投稿者: KOKA   (ID:XSIDfCCcxV6) 投稿日時:2008年 10月 28日 11:55

面接お疲れ様でした。
さて、1日の受験時間が決定しましたね。
今年は内部も外部も同じ1日に試験があると聞いています。
内部と外部の受験者は時間帯が分かれているのでしょうか。
それとも教室だけ別にして、特に時間の区分けはないのでしょうか。
まさか、同じ教室に内部と外部が一緒に・・ということはないですよね。
我が家は全くの外部受験なので、集団テストなど内部の方と一緒になると、ずいぶんハンデがあるような
気がして不安になりました。どなたかご存知でしたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1083893】 投稿者: 人類みな兄弟(姉妹)  (ID:a1iURcikOsY) 投稿日時:2008年 11月 08日 09:29

入学手続き後にレスをするのは遅すぎるかも知れませんが、来年以降組の
    方々へのご参考に;
    内部と外部は完全別々に試験が行われました。
    控え室は内部外部とも同じ教室を複数使いますが時間帯がずれているので、
    内部の仲良しグループにガヤガヤ騒がれることはありません。
    行動観察も内部と外部がゴチャ混ぜではありませんのでご心配いりません。
    それから女の子さんは殆どの子が三つ編みです。そのように指定されて
    いるわけではありませんが、運動テスト(体操や音楽に合わせた行進など)
    では髪の毛は結んでおいたほうが邪魔になりません。
    それに、三つ編みにすれば「娘の長い髪を毎日きれいに洗い乾かし、
    朝には丁寧に三つ編みをするほど娘を手塩にかけて育てています」と
    さりげなくアピールする効果があります。それに5~6歳の女の子の
    三つ編みは何と言っても本当に可愛らしいです。
    来年組の方は今から髪を伸ばし始めるとよいと思います。すでに伸ばして
    いるかたは三つ編みができる長さを保ち、試験が終わるまではバッサリ
    切らないほうがいいです。もちろんショートカットの女の子さんでも
    似合っていて運動の邪魔にならなければ何も問題ありませんのでご安心を。
    全体的に白ブラウス・紺のスカート(広がらないもの)・三つ編のお子さん
    がほとんどなので、一応周囲に合わせておいたほうが無難です。
    それからお母様の服は紺のスーツが基本です。他の学校には違う色を
    着て行く場合でも晃華小を受けるに当たっては紺がスタンダードです。
    周囲は皆、紺のスーツを着ていますので悪目立ちしないためにも周囲に
    合わせておいたほうが良いです。
    ご参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す