最終更新:

10
Comment

【1916168】新入生説明会・制服採寸について教えてください。

投稿者: にこ   (ID:9IehoUc/vmE) 投稿日時:2010年 11月 11日 18:53

この度、有難い事にご縁をいただきまして、娘ともども懇願しておりました聖心に来春より通わせて頂くことになりました。

そこで、在校生の親御様方にお伺いしたい事があり、この場を借りて質問させて頂きたいと思います。

今月「制服採寸と新入生保護者会」があります。
また、今後も入学まで数回の保護者会が予定されております。
このような入学までの保護者会の際の服装は、親子共に面接・考査に着用した所謂「お受験ルック」で良いのでしょうか??
常識で考え、学校に失礼のない格好であればと思うのですが、やはり入学までは親子で紺のお受験ルックの方が多いでしょうか?

また、制服採寸に関しましてもお伺いしたいことがあります。
制服(上着・ボレロ・スカート・ブルマ・ジャージ)に関しては参考枚数が記載されおり、その通りに注文したいと考えております。
しかし、長袖ブラウス・半袖ブラウス・スモックピンク・セーター・半体操着・長体操着・ハイソックス・ソックス推奨・エプロン・スモックブルーについては参考枚数等の記載がございません・・・。
通学されてみて、コレは何枚くらい必要・コレは必要ないなどあると思いますのでご意見をお聞かせいただけましたら有難いです。

ご近所に在校生の方がいらっしゃるので、上記の件を伺ったところ「ウチは参考にならないので・・・」とのみ言われてしまいとても残念な気持ちになりました。

是非、在校生の親御様方の色々なご意見をお伺いさせて頂きたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1920863】 投稿者: 制服採寸  (ID:9.n3i/gCrwY) 投稿日時:2010年 11月 15日 16:00

我が家の入学は数年前でしたが、
    制服採寸当日、既に幼児教室や出身幼稚園の方のグループが出来ており、どなたかに伺ってという雰囲気ではありませんでした。
    我が家は大手幼児教室に通って居ませんでしたし、ましてやご出身でもなかったので、
    ついその時の心細い気持ちを思い出し、少しでもお役に立てればと書き込みをしてしまいました。

善かれと思った書き込みでしたが、ご指摘を受け自分の甘さに大変反省しております。
    先日、削除申請を致しましたが通らなかったようです。

2. 【1923942】 投稿者: 正しい日本語  (ID:voc42DnVoCA) 投稿日時:2010年 11月 17日 23:55

制服採寸 様

バックはエルメス→BAGバッグです。

ご出身→ご自分のことに「ご」をつけるのはおかしいです。

あげ足取りのようですが、気になったもので…。

横から申し訳ございませんでした。

3. 【1924620】 投稿者: たぶん  (ID:cq8YTX7iFQ2) 投稿日時:2010年 11月 18日 15:41

>>ご近所に在校生の方がいらっしゃるので、上記の件を伺ったところ「ウチは参考にならないので・・・」とのみ言われてしまいとても残念な気持ちになりました。

これが、言いたいだけなのでは?

年々、親の質が落ちてることを、心から残念に思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す