最終更新:

23
Comment

【4350384】併願合格しWで持ち続けている方はいらっしゃいますか

投稿者: 補欠   (ID:OL2wlA0b.DU) 投稿日時:2016年 12月 06日 10:03

聖心の補欠です。
他のスレッドに寄ると、今年は補欠数番しか回っていないらしく、難しさを感じています。WEB発表となり、正規合格者を多く取られたとの予想も承知しております。

現在、他校合格を持ちつつ、聖心を手続きされた方はいらっしゃいますか?

幼稚舎、横浜初等部、早実、青山、学習院、東洋英和、光塩、女学館、横浜ふたば等、、

あたりが思いつくのですが、両方の保護者会に出てから決める方もあると聞いたことがあります。
両方で制服採寸して、なお決め兼ねる方という状況のご家庭はありますか?

保護者会は募集人数を越えていたとのこと、聖心を第一希望で入られた優秀なお子様が多い年だったかと思います。

国立の動きは少しでしょうから、もう諦め前を向いて行動しなくては…と思いますが、娘が聖心の希望を捨てないでいるのを見ますと、かすかな望みを探してしまう自分がおります。
よろしかったら該当される方のコメントをお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4350635】 投稿者: 補欠  (ID:OL2wlA0b.DU) 投稿日時:2016年 12月 06日 13:21

    希望は捨てずに様

    そうですね。
    春の準備はしつつ、、希望は捨てずにですね。寝不足に気をつけて子供と楽しく過ごしたいと思います。

    過去のスレッドを見ると、最後まで補欠が、回った年も、あったようですので始めは楽観していたのです。
    状況は年度により違いますが、こればかりは本当のところは学校にしか知り得ません。ただじっと待つのみですね!

  2. 【4350644】 投稿者: 年明けまでは  (ID:q6Nb5qz2kzg) 投稿日時:2016年 12月 06日 13:27

    併願だった聖心にのみご縁をいただき、出願していた国立を受験することにした友人が数名おります。実力はおありなので、抽選で通れば国立を選ぶとのお考えでした。
    年明け(成人式前後)くらいまでは、お待ちしてもいいと思います。
    昨年は、補欠が回り切ったとの情報もございましたので。この状況は、1年で何かが大きく変わっているのでしょうね。

  3. 【4350648】 投稿者: 補欠  (ID:OL2wlA0b.DU) 投稿日時:2016年 12月 06日 13:35

    通りすがり様

    繰り上がりを、待っている聖心合格者も、中にはいらっしゃるわけですね。

    合格者の方々が1番希望されるところに入れるといいです。希望の増すコメントありがとうございました。

  4. 【4350651】 投稿者: 辛いですね  (ID:KwOztQT716k) 投稿日時:2016年 12月 06日 13:37

    前のスレでも書きましたが、もう諦めようと思ってもまた見てしまいます。
    同じ境遇ですが二桁番なので、さすがにもう無理です。
    この時点でまだ最初の合格者が定員以上なので、私立全てがほぼ終わった現在では、学校側が覚悟して半クラスくらい増員しない限り、現実的に厳しいと思います。
    現在は親がなんかぼーっとしてしまい、涙してしまう時もあります。
    受かった学校で花咲かせてもらうようにしたいところですが、親の力の無さを悔いてしまいまう時もあります。
    本来は励ますべき親がやる気がなくなり、子供は元気にしているのが逆に救いですね。
    思いっきり泣いて前を向いて下さい。
    同じ境遇、これからの子供の人生見届けましょう。

  5. 【4350674】 投稿者: 補欠  (ID:OL2wlA0b.DU) 投稿日時:2016年 12月 06日 14:07

    年明けまでは様
    お知り合いの方の国立合格されるとよいですね。国立も厳しい世界と知りました。
    最後の最後で、くじでハズレとか…かすかな希望が持てる今の私はそれだけでも良しとしたいです。ありがとうございました。

  6. 【4350698】 投稿者: 補欠  (ID:OL2wlA0b.DU) 投稿日時:2016年 12月 06日 14:45

    辛いですね様

    そうなんです。鳴らない電話を待ち、こちらで同じ気持ちのお母様のコメントを眺める毎日です。
    病名をつけるとしたら、補欠鬱です笑

    子供も他校で輝いてくれるとは思うのです。
    でも、編入の資格は無くなり、聖心で8年間学ぶチャンスは消えます。この気持ちは、私のエゴなのか、何が娘にとって最善なのかとぼんやり考える日々です。

    お教室が増えます!なんて夢ですね。
    ばら、ゆり、きく…さくらとか…⁈
    こんな話にお付き合いいただきありがとうございました。

    辛いですね様、受験を終えて我が子には笑顔が増えました。やっぱりよい方向に進んでいると信じましょう。
    しっかり夜寝てくださいね。

  7. 【4351707】 投稿者: セカンドステージ  (ID:znCsrlNmBp2) 投稿日時:2016年 12月 07日 12:32

    国立か公立からのみ受験資格があるのですね。

    今はお辛いと思いますが、
    4年になった時に編入したくなったら公立に入学するとして、
    ご縁のあった私立に入っていてもいいかもしれませんね。

    また中受という道も見えてくるかもしれません。
    お子さまの可能性は無限です。
    お母さまも今は涙の日々だと思います。
    でもこれからお正月やクリスマスの行事もありますし、
    辛いとは思いますが、前を向いて進んで下さいね。

    お子さまは無限ですよ。この先の事を考えてくださいね。

  8. 【4352383】 投稿者: 親の願いと子供の気持ち  (ID:Ox9R/J3nVfE) 投稿日時:2016年 12月 07日 22:21

    セカンドステージ様のご意見に子供の気持ちは考えられていますか?
    私立小→ 公立小→ 聖心セカンドステージ
    子供は入った学校で頑張ります。お友達も出来ます。
    親の願いであっちにこっちに転校させるのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す