最終更新:

17
Comment

【2209798】洗足小学校について

投稿者: 迷い猫   (ID:ePINb593cao) 投稿日時:2011年 07月 20日 11:37

校長先生の話しからバランスのとれた素晴らしい学校だと思っています。
幼児教室の先生からも薦められているのですが、友達の知人(洗足に通わせている方)から、荒れている子供が多く、こんな状況ならば入学させるのではなかった。お勧めできませんと助言されました。
荒れている様子も俄かには信じられないような内容だったのですが、説明会の個別相談にでそういう事実があるか聞いてみてくださいと仰っていました。

もちろん学校説明会で聞いてみるつもりですが、
父兄の方にもお話しをききたいとおもいこちらにお邪魔しました。

途轍もないストレスを感じるような学校なのでしょうか。
荒れたお子さんというのはそんなに多いのでしょうか。
それとも私が話しを伺った方が学校に馴染めていない少数派なのでしょうか。
教えてください。お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「洗足学園小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2248652】 投稿者: 洗足の母  (ID:obDH4KYX2VA) 投稿日時:2011年 08月 27日 12:00

現在低学年と高学年に2人の子供(男女)を通わせています。
    毎年ですが、なぜか洗足の掲示板は荒れます。
    一番良いのは、やはり「自分の眼」で確かめることだと思います。

少なくとも私自身は、「大変満足」しています。
    小学生だから多少なりはどこの学校でもあると思います。

勉強だけではなく、社会活動や読書、国語と算数の授業の充実、そしてオーケストラを通じた上下関係の鍛錬。
    なかなかない学校かと思います。

ぜひ来年お会いできることを楽しみにしています。

2. 【2258994】 投稿者: ナデシコ  (ID:Cbgt9eyP/Gw) 投稿日時:2011年 09月 06日 12:14

荒れているとお知り合いがいっているのは、問題を起こしている子どもがいて困るという意味ではないでしょうか。

我が子は卒業しましたが、わが子の学年にも同類のお子さんがいました。

はっきりいって迷惑でした。
    ストレートに先生にいう親、また影で言っているだけの親
    色々でしたけれど、卒業まで変わりませんでした。

大抵、同じような子ども同士一緒にいます。
    関わらなければ巻き込まれません。
    それしかないとおもいます。

他の方がおっしゃっているように、学級崩壊は考えにくいです。

他に大変だったことは、通塾が始まってからの時間の使い方と学芸会の親の関わりです。

学芸会はここまで親がしなければいけないのというほどでした。
    華美でしたし、私は仕事をしたのでとても負担にかんじました。
    年長さんならば、もう日にちはないとおもいますが、子どもと家庭にあっているかとよく考えて学校選びをしたほうがいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す