最終更新:

31
Comment

【2737029】補欠の繰り上がりについて

投稿者: 受験初心者   (ID:uiAQ1sn1gdc) 投稿日時:2012年 10月 25日 20:15

例年ですと補欠にABCとつくそうですが、我が家は「補欠」のみです。
表現方法がかわったのでしょうか?
どのような心持ちでいればいいのでしょうか?
同様の方、もしくはABCがついた方等いらっしゃるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「洗足学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【2737060】 投稿者: 宙ぶらりん  (ID:OsImrSEJwzQ) 投稿日時:2012年 10月 25日 20:42

    我が家の息子も同様に、「補欠合格」でした。何度みてもABCは書いておらず、番号もなしです。合格の方以外は全員、補欠合格にしているのではないか?と疑ってしまっています。どのくらいの気持ちで待てばいいのでしょうか?

  2. 【2737155】 投稿者: 受験初心者  (ID:uiAQ1sn1gdc) 投稿日時:2012年 10月 25日 22:05

    早々のお返事ありがとうございます。

    >合格の方以外は全員、補欠合格にしているのではないか?

    いくらなんでも、、、、、でも確かに判断に迷ってしまいます。。。

    都内や国立の発表待ちに期待をしてもいいのでしょうか?
    子どもにも伝えれず苦慮しております。。

  3. 【2737185】 投稿者: そう考えると  (ID:XPTPNmasUVo) 投稿日時:2012年 10月 25日 22:29

    補欠でも結局回らなくてもいいわけですよね?
    補欠のほうが学校側としてやりやすいかもしれないですね。
    不合格で繰り上がったという話より。。。補欠で番号無しのほうが
    お互い補欠同士ですり合わせなんてしないし。

  4. 【2737889】 投稿者: 補欠合格は期待大  (ID:CkMTDKYaZFU) 投稿日時:2012年 10月 26日 14:49

    今年から特殊要因があるんですよね。それは慶応YOKOHAMA!
    川崎市の某お教室の先生のお話では、併設の系列幼稚園の内部進学者も人数少なく、全入らしいです。
    内部進学者は合格率100%ってあたり、ムッムッって感じです。つまり、内部でも慶応狙いの方々で
    減少したみたいです。これ本当ですか?

    横浜、川崎の優秀な子達が慶應横浜に流れるので、合格辞退者数もかなり多いのではないでしょうか。
    そのため、補欠の繰り上げ合格者数は今年は多いと思います。

    学校側の対応も今年から始めてになるので、補欠合格者はかなり出して対応せざるを得ないでしょうね。
    今年は、お教室でも、補欠合格者が例年以上に多いようです。推測ですが、補欠合格者数だけでも、例年の2倍以上
    くらい出しているように感じます。

    記号を付けない理由は、簡単です。
    もしABCつけたら、Cまで全部回るだろうと、学校側が懸念しているからです。
    Cまで回ったなんて事実は知られたくないでしょう?

    洗足学園小学校は正直なところ大変素晴らしき学校です。
    しかしながら、慶応YOKOHAMAのブランド力は絶大ですからね!
    田園都市線沿線の教育熱心な皆さんだけでなく八王子、藤沢方面からも、かなり受験するらしいです。

    補欠合格でも、今年は例年以上に期待してお待ちいただけると思いますよ!
    辞退者は確実に例年以上に多くなります。

  5. 【2737999】 投稿者: 宙ぶらりん  (ID:izNgzajYoVw) 投稿日時:2012年 10月 26日 16:23

    補欠合格期待大さま

    ありがとうございます。
    私も慶応の影響だろうとは思っていました。番号もなしとは、洗足も守りの姿勢ですね。。。待つ方は辛いです。
    おそらく全ての補欠繰り上がり決定は年末までかかりそうですね。。。
    それにしても、大変失礼かもしれませんが「不合格」の方もいらっしゃるのでしょうか?他の方とは全く情報交換していないのでわからないです。

  6. 【2738210】 投稿者: ここにいます!  (ID:4pvANIQKji.) 投稿日時:2012年 10月 26日 19:39

    遺憾ながら不合格…という文面に遺憾な気分でした、苦笑。

    合格された皆様おめでとうございます。
    おそらく素晴らしい6年間となることでしょうね。
    補欠の方もどうぞご縁がありますように。
    私どもも来月の本番に挽回できるよう頑張ります。

  7. 【2738240】 投稿者: 宙ぶらりん  (ID:xlVu2cPD0AA) 投稿日時:2012年 10月 26日 20:19

    ここにいます!さま

    大変失礼な書き込みをしまして失礼しました。正規合格者の人数も補欠合格者の人数も全くわからず。。。
    失礼しました。
    我が家も来月が第一希望校です。子供らの笑顔のために頑張りましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す