最終更新:

1
Comment

【3194615】教科担任制に関する質問

投稿者: くいたん   (ID:s7zAWC79SAA) 投稿日時:2013年 12月 02日 15:02

洗足学園小学校は算数・国語などの主要科目については教科担任制なのでしょうか。それとも学級担任制なのでしょうか。また、教科担任制だとしたら、1年生から教科担任制ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3213550】 投稿者: 冊子によると  (ID:cwzY3M7Bacg) 投稿日時:2013年 12月 20日 09:40

    低学年です。冊子によると「準教科担任制」とあります。
    高学年でどの程度、教科担任かは明確ではありませんが、上級生のお母さまたちのお話によると、ほぼ教科担任のように思えます。

    今現在の低学年ですと、図工、体育、音楽などの技術科目は全て専科の先生です。
    国語、算数、生活の教科書レベルの授業は担任の先生ですが、各科に発展・応用のような授業があり、こちらは別の先生が受け持たれています。

    こちらの応用はプリントですが、問題がなかなかよく練られていて、「いろいろな問題集などを研究されているな」と感じます。
    子供自身は授業自体が好きのようで、特にこの発展・応用がとても好きだそうです。
    結構、100点取るのが難しいのですが、子供としては簡単なテストで100点取るよりも難しい問題をする方が面白いんだそうです。

    正直、「難問を入学試験に出す学校だけあるな、、」と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す