最終更新:

2
Comment

【3366862】ご家庭について

投稿者: sotie   (ID:3/tNWSW3rus) 投稿日時:2014年 04月 24日 20:40

現在年中の息子の小学校受験を考えており、洗足学園小学校に大変魅力を感じています。

こちらの小学校は、昔は慶應などの滑り止めに受ける生徒さんが多かった、と聞きますが、現在ではむしろ附属希望ではなく、初めから中学受験を視野に入れたご家庭のお子さん達が多く入られるのでしょうか?

又、生徒さんのお家は、皆さんある程度は高学歴高収入のご家庭である事は想像がつくのですが、いわゆる富裕層のお子さんばかりが集まっているのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3367286】 投稿者: 洗足幼稚園の卒園者  (ID:ShzHlZD2.zI) 投稿日時:2014年 04月 25日 10:21

    洗足は幼稚園からの内部進学が毎年約30名いらっしゃいます。

    我が家は数年前に洗足幼稚園を卒園して外部進学したので、
    洗足小学校に内部進学されたご家庭しか存じ上げませんが、
    洗足幼稚園に限って言えば、高学歴高収入のご家庭は
    比較的多かったと思いますが、いわゆる富裕層となると、
    ほとんどいらっしゃらなかったように思います。

    洗足に限らず、どこの私学でも高学歴高収入のご家庭も
    いらっしゃれば、そうでないご家庭もいらっしゃいます。
    (都内のいわゆるお嬢様学校は例外ですが)

    要は学費が払えればいいだけなので気にされる必要は
    全くないと思いますよ。

  2. 【3370138】 投稿者: sotie  (ID:3/tNWSW3rus) 投稿日時:2014年 04月 28日 12:50

    ご回答をありがとうございました。
    大変参考になりました。

    洗足第一希望の方がどの程度いらっしゃるのかも知りたいと思っております。
    引き続き情報がありましたらよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す