最終更新:

10
Comment

【1015355】家族写真

投稿者: 玉川の丘   (ID:TwXobAbZ3BI) 投稿日時:2008年 09月 02日 09:25

皆様にお伺いいたします。

この秋に受験を予定しております年長男子の母です。

こちらの学校は家族写真を願書に添付しますが、

皆さん、スーツで写真館で撮影されるのでしょうか?

また、我が家には1歳ちょうどの次男もおりますが、

次男にもスーツを着せるべきでしょうか?

全くわからなくて困っています。

在校生の方でお分かりになりましたら、ご指導

くださいませ。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「玉川学園小学部に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1033037】 投稿者: 我が家は…  (ID:U4Z5BXpgEqI) 投稿日時:2008年 09月 20日 22:28

    いわゆるお受験スタイルで証明写真を撮ってくださるような写真屋さんで撮りました。写真館ではありませんので、背景の色に凝っていたり、修正が入ったり、ゴージャスな椅子に座ったりはしていませんでしたが(笑)、それなりにきちんとした写真を貼りました。
    スナップでご心配ならば、ご自身が一番ベストと思われるお写真をお撮りになるのが良いと思います。写真のことぐらいで後悔するのはくだらないと思いますので…。
    余計なお世話でしたらごめんなさい。

  2. 【1033546】 投稿者: まさか  (ID:go1qblcwkGg) 投稿日時:2008年 09月 21日 16:15

    もちろんスナップでも
    家族全員が「きちんと」していることが前提です。
    応接間や玄関先で家族全員の顔がはっきりと写っているものです。

    まさかスナップでもいいといわれて
    ディズニーランドでみんなでピースポーズや水着姿の写真は貼らないのではないでしょうか。
    そこのところの常識までも、ここで記さなければわからないような方が受験するとは思ってはおりません。

  3. 【1043544】 投稿者: 余計な事かもしれませんが  (ID:oIRZC7ogeY.) 投稿日時:2008年 09月 30日 22:42

    何だか笑い話になってしまいますが、 スナップ写真で 家族で
    キャンプ、 スキー場、ランド の写真を出した方々を知っています。
    子供はそのピースで、 いぇーい…って感じの写真だそうですが
    でも、そんな事は関係あってかなくてか合格で 今現在玉川っこですよ(笑)

    内部の父兄は、そんな事で判断する先生方ではないとわかっていると思います。
    先生方も マジメに聞かれるほど 苦笑…という感じでしょうか。

    でも、ご心配でしたら、またそれが非常識だと思うのでしたら、
    ご自身が 一番 納得される形のお写真で出されるのが良いかと思います。

    家族レジャーのスナップでも、きちんとした写真館でのお写真でも、
    先生方のご判断には関係のない事だと思います。

    とりようによっては 写真などにとらわれずに 
    本番での家族を見られている…
    ある意味厳しいかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す