最終更新:

5
Comment

【2712495】教えてください

投稿者: クロコダイル   (ID:qsnidVkvKSc) 投稿日時:2012年 10月 05日 00:16

説明会ではとても良い学校だと感じましたがどうして人気がないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2713785】 投稿者: 不景気ですから  (ID:E2lrGf4Znmk) 投稿日時:2012年 10月 06日 01:23

    学費、約100万ですよ。
    毎年毎年。

    やはり不景気です。辛いですよ・・

    でも、自然いっぱいの環境は魅力的です。

    玉川に兄弟何人も通わせてる方、すごいなぁ。

  2. 【2718313】 投稿者: クロコダイル  (ID:qsnidVkvKSc) 投稿日時:2012年 10月 10日 07:44

    お返事いただきありがとうございます。金銭的にはどちらの学校でも私立の場合結構高額になりますよね・・・
    うちでも主人とお金の話になると・・・大変です
    子供の成長を少しでも良い環境でそだてていけるのならと思う親の勝手な気持ちから始まったのですが
    どちらの学校も説明会や相談会などでお話を伺っているとみんなすばらしい学校で迷って本などで受験情報などを
    見たところほかの学校は3倍位からなんですがこちらの学校は1.1倍~とのことでなぜだろうと思って投稿してしまいました。受験まであと1か月弱となり我が家では結果がどうであれ良い思い出になるように日々すごしております。

  3. 【2728048】 投稿者: S  (ID:RetFNqqfjMI) 投稿日時:2012年 10月 18日 00:50

    子どもが1年生です。そして私が(母親)卒業生です。
    他の方がおっしゃっていますように、学費が
    高いのは有名ですし、実際それ以上にお金もかかってしまいます。

    (女の子なので、制服はありませんので)

    けれど、正直それだけの価値は十二分にあります。
    環境や生活等、子どもには、毎日時間が足りない位だそうです。
    今は学習面においても、しっかりやりますので、先生方も素晴らしい方が多いですよ。

    私が通っていた頃は、もっとボーっとしていた感じでしたが、小学生が学ぶ環境としては、他の小学校と比べると軍を抜いていると思います。

    ただ、本当にお金がある方が多いので、反対
    にお金の話しなんて、ほとんどしません。
    目立ちがりお母さんもいらっしゃいますが、皆さん品の良い方ばかりです。
    (おそらくご自身も、お育ちが良い方が多いのでしょう)

    お子様に合う学校かも?と親御さんが思われ
    たなら、きっと合う学校だと思います。

    あと少し、頑張って下さい。
    最後に…私は自分が楽しく通い、良い友達もたくさんでしました。
    娘にも同じように望み、入学いたしました。
    私が思っていた以上に、娘には合う学校だったようです。

    知名度・偏差値、いろいろだと思います。
    けれど、子どもが元気に楽しく学校へいける事は、親としてとても安心でき、そして何より嬉しい事です。

    応援しています。

  4. 【2733402】 投稿者: クロコダイル  (ID:.HrESSSgIw6) 投稿日時:2012年 10月 22日 23:28

    メッセージありがとうございます。
    とても良くわかりました
    思った通りの良い学校のようで、ご縁が頂ける事を願っています
    ありがとうございました

  5. 【4446977】 投稿者: クリーム  (ID:SxIMh6JUYUI) 投稿日時:2017年 02月 12日 12:58

    多分それは
    先生方は全員偽善者で
    イジメが絶えないからだと思います。

    玉川学園在学生より

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す