最終更新:

6
Comment

【923483】カジュアルな服装って・・

投稿者: 運動会   (ID:DuHR5eFUbIA) 投稿日時:2008年 05月 11日 21:04

明日は延期になっている運動会ですね。
娘と2人で見に行かせていただく予定です。

カジュアルな格好で・・・とは思いますが、
玉川の常識で考えると、カジュアルとはどのような
服装で良いのか、不安になってきました。

パンツ?スカート?
娘は??

くだらない質問ですが、経験者の方など、
どなたかアドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【923697】 投稿者: 常識  (ID:IobDHC9Hs7M) 投稿日時:2008年 05月 12日 07:03

玉川の常識って…(笑)

運動会なんだからヒラヒラの服じゃおかしいくらいわかるでしょ。

2. 【924700】 投稿者: 寒かった  (ID:OM0.G4FMQoM) 投稿日時:2008年 05月 13日 09:14

昨日は肌寒い中の運動会でした。
    玉川の運動会は人工芝のグラウンドで行われるので
    靴に気をつければ服装も本当にカジュアルで構わないと思います。

昨日の服装はジーンズにポロシャツ、トレーナー、パーカー等のお母様方が大半で
    綺麗めカジュアルのお母様方もチラホラ、といったところでしょうか。
    スカートの方はいませんでしたよ。
    靴はホーキンスを履いている方を結構見かけました。
    昨日は平日だったのでお父様が少なかったのですが、
    お父様方はトレーナー、ポロシャツにジーンズやジャージ、チノパンの方が大半で、
    午後からお仕事に向かわれるのかスーツ姿のお父様もいました。
    保護者参加の競技があり、ネクタイにYシャツ姿で頑張っておられるお父様が印象的でした。

各学校で雰囲気は違うと思います。
    玉川はジーンズでも大丈夫ですが
    【運動会】様が他の学校の運動会見学の際は
    デニムでは無く、スニーカーでも履きこなせるようなパンツスタイルであれば
    無難だと思いますよ。

春の運動会は過ぎてしまったので今更なレスになってしまいましたが
    他の学校の運動会で参考になれば幸いです。

3. 【925102】 投稿者: _  (ID:F92vhxqItVw) 投稿日時:2008年 05月 13日 17:09

_

4. 【925104】 投稿者: すみません  (ID:F92vhxqItVw) 投稿日時:2008年 05月 13日 17:11

ミス投稿をしてしまったようです。どうもすみません。
    -寒かった- 様のレスにもあった通り、靴は選びましょう。
    間違ってもハイヒールで行ってはいけません(^^;)
    スニーカー辺りが無難です。

5. 【926399】 投稿者: 運動会  (ID:TwXobAbZ3BI) 投稿日時:2008年 05月 14日 23:14

私のくだらない質問に丁寧にお答えいただき、
    ありがとうございました。

今年の秋に受験を希望しているので、
    是非一度運動会を拝見させていただこうと思っておりました。

当日はかなり寒かったですね。
    結局、少しカジュアルな格好をして伺いましたが、着いてみたら
    びっくり!!

見学されている受験をお考えのご家族は、おそらく我が家以外はほとんどが
    かなりフォーマルな姿で見学をされていました。。

やっぱり・・・

こんなことがあると、結局次回に違う学校の運動会を見学するときは、
    浮かないようにフォーマルで・・・ということになってしまいそうです。

でも、運動会にスーツにパンプスって??
    と思ってしまうのは、私だけでしょうか。

さて・・・
    運動会の感想を申し上げますと・・・すばらしい施設と緑豊かな構内に
    に感動しつつも、
    客席と競技場所が遠すぎて、これじゃあ自分の子供がどこにいるのか
    探すのが大変だわ〜と思ったり、全く音楽が流れていないので、淡々と
    競技が進む感じが、今まで味わったことがない感覚でした。
    ちょっと盛り上がりにかけていますね。4年生までしかいないからかな?

以上が、率直な感想でした。

6. 【927924】 投稿者: ぽぽろん  (ID:FhU76Zrty6I) 投稿日時:2008年 05月 16日 21:37

寒い中 お疲れさまでした。

> 客席と競技場所が遠すぎて、これじゃあ自分の子供がどこにいるのか
    > 探すのが大変だわ〜と思ったり、全く音楽が流れていないので、淡々と
    > 競技が進む感じが、今まで味わったことがない感覚でした。
    > ちょっと盛り上がりにかけていますね。4年生までしかいないからかな?

そうですね、在校生、父兄でないと、そう見えるかもしれないですね。
    確か昨年は 音楽もあったと記憶しています。
    もしかしたら 今年は 雨で順延になったため、
    すぐおとなりの校舎では中学生 高校生が平常授業をしていたもので
    音楽はなかったのかもしれないと思うのですが…(間違っていましたらすみません)
    春の運動会は 父兄や先生も参加のごくごくアットホームなものです。
    (親も誰に言われるでもないのに、綱引き用軍手持参、打ち身、ねんざもいとわずに
    盛り上がって参加しております(汗)

秋の運動会は、幼稚園〜大学まで一緒の運動会となり、
    音楽もブラスバンド部の生演奏、得点 ボードも出で盛大なもので圧倒されます。
    保護者としましては、どちらも違った魅力があります。
    よろしければ是非こちらも ご覧になるとよろしいかと存じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す