最終更新:

4
Comment

【1092939】小学校について

投稿者: むーみん   (ID:PkGioCmb4Ik) 投稿日時:2008年 11月 16日 20:43

不躾な質問で申し訳ございません。
私共は貴学園に知り合いがいないもので、貴学園に通われている方のお声を聞く機会がございません、
宜しければ、小学校の事や、通われてどうだったか、また幼稚園より入園されていらっしゃる方はどうだったか教えて頂けると幸いです。
漠然とした質問で申し訳ございません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1093017】 投稿者: ネチケット  (ID:uXZh0F0.wvM) 投稿日時:2008年 11月 16日 22:04

    幼稚園掲示板の方にも書き込みなさってますよね。
    ネチケット違反ですのでどちらかを締めてはいかがでしょうか。


    ご質問の件ですが、やはりちょっと漠然とし過ぎていてお答えしようがないです。
    もし幼稚園の様子を知りたいのであれば、まずは登園は降園時にお散歩がてら江ノ島までいらしてはいかがでしょう。
    あとはお教室の体験で訊いてみるとか、皆様ご自身で出来るところから始めてらっしゃいます。

  2. 【1093311】 投稿者: 「どうだったか?」  (ID:GnCz58l2GUE) 投稿日時:2008年 11月 17日 09:14

    どうだったか、と言われてもね、皆さんお困りになると思いますよ。
    どのように「何を」具体的にお感じになったか、
    という質問をしたほうが良いかもしれません。
    「幼稚園より入園されていらっしゃる方はどうだったか」
    って、幼稚園からの生徒がひどいということですか?という意味にとらえることもできます。

    良い学校と思いますよ。でも、合う合わないはご両親がご判断されることですので、ネチケット様のおっしゃっているように、実際に見てみてはいかがですか?

  3. 【1094182】 投稿者: むーみん  (ID:PkGioCmb4Ik) 投稿日時:2008年 11月 17日 22:12

    実際に登校、登園時間に足を運んでみたものの、やはり日常の姿は拝見することが出来ず、また小学校の見学会にも参加させて頂きましたが、在校生の方々の姿を見ることは残念ながら、出来なかった為、私の主観で判断してしまうのも・・・と思い、投稿させて頂きました。
    たしかに、漠然としすぎていました。申し訳ございません。
    白百合の教育理念には非常に賛同しておりますが、実際幼い頃から女子校という環境に私自身過ごしたことが無いので、女子校と言うことにも不安が無い訳ではありません。
    また、貴学園は非常にお勉強の量が多いとも聞いています。実際、お外遊びの時間や、体育への充実などは図られているのか、お勉強の量は小学校1年生の頃から、塾に行かなければならないほどなのか(勿論個人差はお有りになると思います)、等、何かお伺い出来ることがあれば、教えて頂けないでしょうか。
    幼稚園に在園されている方も、何らかの形で小学校に上がる際、お教室に通い準備をしなければ、間に合わないものか・・・。等もお伺い出来ると幸いです。
    不躾で本当に申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  4. 【1108123】 投稿者: 「どうだったか」  (ID:d5mZMr3aDBk) 投稿日時:2008年 12月 01日 18:33

    共学・別学というのはメリット・デメリットそれぞれあるでしょうし、どうでしたか?と言われてもそれこそ答えようがありませんね。ご両親およびご本人が「女子校がいい!」と思われたら志望されてたらいかがでしょうか?私自身卒業してみて、女子校で育ったことがマイナスになったと感じたことは一度もありませんでしたよ。環境が良く、安心して過ごせましたけど。

    今娘が通っていますが、最近ではお勉強の量は進学校らしい量だとおもいます。つまり、結構多いということです。低学年でも何らかの塾に通っていらっしゃる方も大勢です。でも何よりご家庭でしっかりと見てあげるのが基本だと思いますよ。自力で全て管理できるようになるまでは、学校や塾に任せきりでは無理です。

    お外遊びというのは…。幼稚園ではないのでお外遊びの時間というのは無いですよw。自由に遊べるのは15分休みとお昼休みですね。体育は学年にもよるかもしれませんが3回/週です。それ以外にも意外と校外活動・課外活動が多くて、イベント盛りだくさんなんですよ。子供はとても楽しく通っています。

    ご参考になりましたでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す