最終更新:

2
Comment

【1648042】小田原近隣の幼児教室をおしえてください。

投稿者: ユミ   (ID:ucZOMQ5A0dE) 投稿日時:2010年 03月 06日 14:06

小田原に住んでおります。
受験向けの幼児教室に通った方がよいとのことで、近隣で探していますが見つかりません。
小田原近辺に在住の方は、遠くまで通っていらしたのでしょうか。
近隣のお教室情報や、他に良い方法がございましたらご教授ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1648196】 投稿者: suzuhiro  (ID:XoF4lAPUH0Y) 投稿日時:2010年 03月 06日 16:11

    私が調べた限りでは、小田原の周辺には、湘南白百合レベルの小学校のお受験に対応できるスキルを持った幼児教室は無いと思います。我が家を含めて周りのお受験なさるご家庭も、藤沢の伸芽会や、大船の理英会などに通っていらっしゃいました。あとは、藤沢や大船まで通う時間がもったいないとの理由で、名門会の家庭教師をつけていらしたご家庭もありました。よりディープに探せば、個人教室で優秀な先生もいらっしゃったかとは思いますが、湘南白百合の考査は年々難しくなっており、傾向も少なからず毎年変わるとのことで、最新の情報は、やはり大手の教室や家庭教師に優先的に入ってくることを考えると、大手の教室をオススメします。実績では、理英会がトップと聞いております。

  2. 【1650110】 投稿者: ユミ  (ID:p93aRV5VnO.) 投稿日時:2010年 03月 08日 02:27

    ご丁寧なお返事ありがとうございます。
    近所にお受験する方がいらっしゃらないようですので情報も無く、とても助かりました。
    「できれば近くのお教室を」と、色々情報収集していたのですが、やはり無いようですね。
    藤沢、大船方面で検討いたします。
    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す