最終更新:

33
Comment

【478484】お教室について

投稿者: 悩む父親   (ID:jmwrjg6UUvg) 投稿日時:2006年 10月 28日 14:01

 はじめまして。新年長クラスの娘を持つ父親です。
色々存在するお教室についてご相談させてください。
幾つかの資料を取り寄せたり、HPを閲覧したりしておりますがやはり決め手に悩んでおります。また、個人のお教室についての情報がほとんどございません。
今現在、湘南白百合を第一希望に考えておりますが、信頼できるお教室が藤沢周辺にございましたら、大手、個人ともに、体験談または情報をお聞かせください。
何とぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【478981】 投稿者: 過去ログ  (ID:J3ym0r6Zj3M) 投稿日時:2006年 10月 29日 00:42

    悩む父親 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  はじめまして。新年長クラスの娘を持つ父親です。
    > 色々存在するお教室についてご相談させてください。
    > 幾つかの資料を取り寄せたり、HPを閲覧したりしておりますがやはり決め手に悩んでおります。また、個人のお教室についての情報がほとんどございません。
    > 今現在、湘南白百合を第一希望に考えておりますが、信頼できるお教室が藤沢周辺にございましたら、大手、個人ともに、体験談または情報をお聞かせください。
    > 何とぞ宜しくお願い致します。
    >

    過去ログにかなり具体的な情報がありますので検索してみたら如何でしょう?

  2. 【480092】 投稿者: そうですね。  (ID:7YV2FHR8OM2) 投稿日時:2006年 10月 30日 11:14


     「過去ログ」さまがおっしゃるとおり、過去ログにかなり情報があります。

     わが娘 数年前になりますが、過去・つい最近も投稿がありました 鎌倉のお教室にて

     お世話になり、湘南白百合合格をいただくことができました。

     こちらのI先生はとても厳しい方ですが、こちらの先生に出会わなかったら娘はきっと

     合格をいただくことは出来なかったと思っております。

     もうこの時期、新年長さんの授業始まっているようです。

     1回見学に行かれてはどうでしょうか? 体験授業も受けられます。(娘のときは1回無 料でした)

  3. 【480453】 投稿者: I先生のファン  (ID:TxlsXEUt9dw) 投稿日時:2006年 10月 30日 18:44

    私の娘は、湘南白百合ではなかったのですが
    I先生の教室にお世話になりました
    何度かお邪魔するうちに大ファンになりました
    ともかく一度足を運ばれてみたらと思います
    受験以外にも何かお世話になって良かったと思えることがきっと見つかると
    思いますよ
    但し、子供には優しく、親にはとっても厳しいです
    覚悟!

  4. 【480584】 投稿者: 私も好きです  (ID:LAZGE1ldTdw) 投稿日時:2006年 10月 30日 21:20

    カリスマ性があってとても素敵ですよね。
    ひいきすることなく細やかな指導をしてくださいます。
    I先生にかかると子供達もピシッとするんです。
    私は厳しくご指導いただくことなかったのですが、
    志望校との方向性が違う方は厳しいお言葉もあったようですが、
    さっぱりしているので皆さん信頼してご指導を受けていたようですよ。


  5. 【480898】 投稿者: 悩む父親  (ID:1NddR1pgVR.) 投稿日時:2006年 10月 31日 09:11

     皆様、貴重なご意見有り難うございます。

  6. 【480921】 投稿者: 悩む父親  (ID:1NddR1pgVR.) 投稿日時:2006年 10月 31日 09:33

     皆様、貴重なご意見有り難うございます。
    現在、に○けんの入会金は支払った状況にあります。もうじき新年長のクラスがスタートするので焦っております。今回湘白は数名受験してごく数名合格だそうです。(人数は把握しておりますが、ここでは詳しく書いて良いのか分からないものですので・・・)
    一方、I先生のお教室には昨日ご連絡して、資料を郵送して頂くことになっております。I先生に関する良いお噂は以前から耳にしておりましたが、通学の問題で、幼稚園を早お帰りしなければならないのではないかと。。。娘にとってどの選択がベターなのか悩むところです。もっと早くから悩んでおけば良かったと後悔しております。
     皆様の貴重なご意見を参考に、資料がきたら読ませて頂いて、体験入会をさせて頂こうかと思っております。
     引き続き、にっけん若しくはI先生について、情報または体験談その他ございましたら何でも結構ですので教えてください。宜しくお願い致します。

  7. 【481139】 投稿者: にっけん  (ID:wG2AJ2GQnjU) 投稿日時:2006年 10月 31日 14:12

    にっけんは藤沢ですか?
    室長先生がお代わりになった今は正直あのお値段を払う価値があるかどうか・・・と思いますが、前室長先生の残された情報量と人脈はかなりのものですので来年以降の様子見と言う感じでしょうか。

    I先生のお教室に関しては、うちが受験した頃はI先生のところだけでは難しく皆様大手の教室と併せてらっしゃるとお伺いしてましたが、今はどうなのでしょうか?

    毎年かなりの実績を残してらっしゃる先生は他にもいらっしゃるのですが、とにかく紹介がないとダメなので今からでは遅いですし、まずはお嬢様に無理のない範囲でのスタートをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す