最終更新:

8
Comment

【2563483】学校説明会

投稿者: リリー   (ID:Jbi9cmLlMls) 投稿日時:2012年 06月 01日 19:12

今年、こちらの学校を受験予定の母親です。
6月23日の学校説明会ですが、急に主人の海外出張が決まり、あいにく説明会には出席できそうにもありません。9月の見学会には出席できますが、やはり学校説明会にも出席していないと、面接に父親への質問があった場合不利でしょうか?

ご経験者の方にご質問です。学校説明会は母親だけの出席で、見学会は両親出席というケースで合格をいただいた方はいらっしゃいますでしょうか?

学校説明会を欠席するということは合否に決して有利に働くわけではないということは十分理解しておりますが、ご経験者の方で何とか乗り切られた方の体験談をお聞きかせ願います。
何卒宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2571842】 投稿者: 説明会  (ID:m8sXT1ogk2M) 投稿日時:2012年 06月 08日 11:46

    合格発表後の冬の展覧会は制服で、との指示がございましたが、9月の見学会は外部受験の方を気遣ってか年長さんは私服で、との指示でした。我が家は姉妹で通っており、片方は内部上がりですのでこの違いが非常に印象に残っております。

    ですので、先生方は区別なくご覧になっていらっしゃいます。安心なさって下さい。
    9月の見学会は非常に盛り沢山の内容になっておりますので、是非早めにいらしてお嬢様に様々な体験をさせてあげて下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す