最終更新:

7
Comment

【2628891】本番のお洋服

投稿者: ひまわり   (ID:A74Qq4zlzyU) 投稿日時:2012年 07月 24日 22:16

今この時期にというご批判を覚悟で投稿です。
一着、紺色のジャンパースカートを用意したのですが、着替え用にもう一着用意したいのですが、色で迷っています。
お教室の先生やアトリエのアドバイス、周囲の情報等色々な情報があり、決断しかねております。娘は紺色が余り似合わないので、もう一着はグレーか茶系にしたいと思っているのですが、紺色以外ですと浮きますか?幼稚園ですとこちらは、グレーの方は割と多いかと存じますが、小学校受験はグレーにスモッキングか小さなお刺繍ですと悪目立ちしますでしょうか?
過去にこちらを受験された方のご意見をお待ちしております。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2629986】 投稿者: あの…  (ID:Kf0Rz7xi3IQ) 投稿日時:2012年 07月 25日 21:00

    去年受験致しました。

    紺のジャンパースカートが9割、グレーや外の色が1割でしたかしら。

    お教室の先生によると、通常紺が好ましいが似合わない色で冴えないより似合うグレーでキリッとしている方がいいと…。

    但し、面接や家族写真の洋服の色は親子で統一してねと言われました。

    いろいろな事が気になりますよね。でも、この学校はお受験服の色など気にしていないと思います。公平に見て下さいますのでグレーでも自信を持って本番に臨んで下さい。

  2. 【2631077】 投稿者: 昔  (ID:5PdqaA3VVBw) 投稿日時:2012年 07月 26日 21:48

    もう娘は大学生なので随分昔ですが。

    もし変わっていたらごめんなさい。

    ゼッケンを付けてしまうので余り気になさらなくても良いと思います。

    娘はファミリアのジャンパースカートでしたが、
    上半身が紺、スカート部分がグレーでした。(そんなのがあったんです)
    逆の配色もありました。

    もしどうしても気になるようでしたらそういう配色のものをオーダーなさっても。

    でも前の方がおっしゃるように、お洋服の色くらいで差別はされないと思います。

    幸運を祈ります。

  3. 【2632102】 投稿者: ひまわり  (ID:gLijG63kAiE) 投稿日時:2012年 07月 27日 18:54

    あの…様、昔様、

    早速のご返答ありがとうございます。
    詳しい情報をいただき感謝致しております。

    この時期になり周りの意見に惑わされてしまいお
    恥ずかしい限りです。皆様のご意見をお聞きし、娘に似合わうお洋服、自分達が納得いくお洋服を用意したいと思います。

    また、重ね重ねの質問で恐縮ですが、提出するお写真は写真館で撮られましたか?スナップ写真の方が自然な家族の雰囲気が出せそうな気がするのですが、皆様はどうなさいましたでしょうか?

    細かい事ですが気になります。度々恐縮ですが、ご教示いただければ幸いです。

  4. 【2632149】 投稿者: それはさすがに  (ID:GXx/ad0otJY) 投稿日時:2012年 07月 27日 19:59

    写真はさすがに写真館で撮りましたよ。
    お洋服の色は紺でもグレーでもさほど気になさらなくても良いと思いますが、写真はスナップ写真は危険だと思いますが、、、
    「あえて目立つためにスナップで」というなら、それはそれでご家庭の判断ですが。
    頑張ってくださいね。

  5. 【2632259】 投稿者: あの…  (ID:34W/kmv6jZM) 投稿日時:2012年 07月 27日 21:58

    家族写真は、夏休み前に(夏で日焼けするので)伊勢丹の写真館で撮りました。

    前の方がおっしゃる様に、スナップは危険だと思います。

    願書用の写真も家族写真も納得する物が出来てきました。
    私の髪も日焼けで少し茶色く写ってしまったのですが自然な黒に修正していただけましたよ。

  6. 【2632355】 投稿者: 地球儀  (ID:ORUmlAfb/es) 投稿日時:2012年 07月 27日 23:36

    やはり「スナップ写真可」という注意書きがない限り写真館で撮りましょう。
    何かよくないことが起きた時に「写真が原因か」などと思うのは嫌ですものね。


    ゼッケンはそれなりの大きさをしていますし、洋服の色はお気になさらずお似合いの物を。

  7. 【2636738】 投稿者: ひまわり  (ID:IX2SGARYysE) 投稿日時:2012年 08月 01日 19:37

    皆様、

    ご親切なアドバイスありがとうございます。
    こちらでお伺いして良かったです。お写真はやはり、写真館で撮ることに致します。スナップとは無謀でしたね。

    本番まで、あと3か月となり、課題山積み状態ですが、最後まで娘を信じて親子で取り組みたいと思います。本当に素晴らしい学園で、日に日に憧れが強まります。一日一日を大切に過ごしたいと思います。皆様、率直なご意見ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す