最終更新:

66
Comment

【3567955】長かった

投稿者: 終わり   (ID:Kc4sA4YKvNY) 投稿日時:2014年 11月 01日 13:43

長かったですね
終わりました
あとは3日を待つばかりです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3580290】 投稿者: 結局  (ID:PN.N295Il5M) 投稿日時:2014年 11月 13日 12:57

    くだらないけれどその程度なのが実像です、ということを自虐的に書いたつもりだったので、なりすまし(何に?)と取られてしまうとは予想外です(笑)
    私は、そういうの肯定派ではないですよ。

    仕事などで、古株だからと威張っているお局様みたいなものなんです。こう書けば、雰囲気伝わりますか?

  2. 【3580781】 投稿者: 他校私立小卒  (ID:H00TW0ApgaI) 投稿日時:2014年 11月 13日 22:44

    うちは小入りでした幼稚園からの方とはしばらく隔たりがありましたね。
    幼稚園残念で2歳の時にお教室でご一緒だった親子さんと小学校で合流しました。
    ちなみにうちのように幼稚園残念組は多いです。
    入学後、子供同士はすぐに仲良しになり安心しましたが、
    親同士はいつまでも壁がありました。
    中学にもなると親の出番もなければ外部からの元気なお友達(待っていました!)
    がどっと増えて、子供にとってはそれはもう楽しい生活です。
    親にしてみれば大変なこともあった私立小でしたが、子供は楽しく通えましたし
    中学からのお友達が本当に快活で、しかも埋もれてしまった(笑)内部組の
    お友達も有り難くいて、とてもいい感じです。
    とにかく通うのは子供ですから他人の親がどうこう関係ないですねって
    完全に横ですみませんでした♪

  3. 【3592231】 投稿者: 今年も減りましたね。。  (ID:GWgAlpKC.0k) 投稿日時:2014年 11月 27日 09:09

    昨年もガクンと受験数を減らしましたが今年も減りましたね。受験した我が家にとっては有り難かったのら正直なところですが、結果的に第一志望にご縁を頂きましたのでこちらは辞退させて頂きました。
    四谷以外はどこも同じくように受験者数を減らしていますね。昨年も国立の発表後にすごい人数が動き、補欠繰り上がりがとても多かったと1年生のお母様に聞きました。どうか、補欠の方は信じて年明けまで待ちましょう。きっと良い知らせのお電話がなりますよ。

  4. 【3592520】 投稿者: くだらない  (ID:cUMX5lQehSY) 投稿日時:2014年 11月 27日 13:40

    確かにくだらないけど実情ですねー。
    私は2保ですが、病気を持っていたので、園と相談して2保に変えたいきさつがあります。皆さんそれを知っているので3保の方とも仲良くしていましたが。
    小学校からの方とは、こども同士は仲良くなっても親同士は話もしてませんでした。
    小学校の転入生はもっと溝があり、中学からの方にはもっと溝ができます。
    子供としては、中学高校で一生の友達のような付き合いが始まるので、中学入学組の友人がたくさんいますが、家族ぐるみのお付き合いができるのは幼稚園からのお友達だけです。
    おばあちゃまがなくなっても駆けつけますし、兄弟姉妹の結婚式にも呼ばれます。
    白百合、英和は、そういった色が濃いと思いますよ。

  5. 【3592909】 投稿者: 中途半端  (ID:XPRqyHTrOls) 投稿日時:2014年 11月 27日 22:07

    もはや光塩化していますからね。
    知人は身元が分からない方と小学校時代を過ごしたくない
    医学部受験前提なので、学校の宿題等が少ない英和に進まれました。

  6. 【3593219】 投稿者: 確かに  (ID:/oYnunwbOsk) 投稿日時:2014年 11月 28日 09:29

    確かに中途半端さんの仰る通りかもしれませんね。まだ、勉強をしっかり見てくれる点では光塩の方が良いのかもしれません。
    白百合というネームバリューだけで中身は中途半端になってしまいましたね。お嬢様もいらっしゃいますが、お母様がパートのご家庭も昨年入学していました。その辺りが理由で第一希望が減っているのでしょうね。

  7. 【3593837】 投稿者: 、、、  (ID:IhC3dDblg4c) 投稿日時:2014年 11月 28日 22:31

    年明けに補欠が動くとか嘘ばっかりですね。国立終了後にすごい人数がうごいたとか、、、どうしてわかるのかしら。
    嘘はやめましょう。光塩信者の粘着が始まりましたね。

  8. 【3595643】 投稿者: 中学志望  (ID:xB5Zc7SJctk) 投稿日時:2014年 11月 30日 18:28

    すみません、私は今年こちらを志望して残念だった者です。
    中途半端さんや、確かにさんの仰ることがいまいちよく理解できません。
    それに、私が知る限りではこちらの父兄は身元が知れないような方は少ないという印象です。
    きちんとした役職のある方々が多数です。
    もちろん、ご出身の方もいます。
    どうしてそんなに悪く仰るのかわかりませんが、わざわざこちらの掲示板に出てきて、補欠の連絡を待たれている方や、私のように残念だった者への配慮はないのでしょうか。
    一日校なので、やっかみ等も多いように思いますが気持ちの切り替えを。
    私は中学受験もこちらを検討しています。
    光塩さん、英和さんもそれぞれに良い部分があり比べられるものではないと思います。
    学校は勉強だけではないし、それぞれに大切なことを教えて下さると思います。
    白百合が嫌なら白百合を志願しなければ良いだけの話であって、わざわざ白百合の悪口を言いに来る方の神経を疑います。
    できれば、そのような価値観をお持ちの方がお通いになる学校名を出して欲しいです。参考になりますので。
    私は中学の説明会や、ガイダンスなどで沢山質問してきました。
    今まで沢山誤解があったことや、私が希望するバランスのとれた教育はこちらでないとダメだと感じました。
    この様な人しか受験はしませんから、わざわざ掲示板を荒さないでくださいませんか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す