最終更新:

12
Comment

【2344891】給食その他放射能対策について

投稿者: 心配   (ID:fRRyyYRtOrI) 投稿日時:2011年 12月 02日 08:39

こちらの学校の校風や教育方針に大変共感し、この素晴らしい環境で娘も学ぶことができればと考え
成蹊小学校に入りたいがために受験準備をしてきたものです。
しかしながら最近、放射能対策について非常に気になってきています。

給食の主な野菜の産地が千葉県だということを在校生のお母様からお聞きしました。
有機食材にこだわっておられるとのこと、それは大変素晴らしいことだと思うのですが
土地が汚染されてしまえば、有機であるか否か以上にもっと深刻な問題があるように感じられます。
また先日は落ち葉を集めての焼き芋大会も実施されたとうかがいました。

学校の方からは在校生のみなさまに、こういった問題について何か説明のようなものがなされているのでしょうか?

ご意見うかがえれば幸いです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成蹊小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2418666】 投稿者: ンビゾ  (ID:OhOguLD1eck) 投稿日時:2012年 02月 08日 16:45

まず、ゾンビは死にません。
    だから心配する必要ないのでは?

次に、人間が亡くなった場合、死因がフクシマ原発事故の
    放射能との因果関係によることを証明しなければ勝てませんので、
    在京の人間が将来裁判をしても100%負けます。

ですから明日、自分の子供が例えば甲状腺癌で突然死んで、
    本当の要因はフクシマに有ったとしてもう手遅れなのですよ。
    裁判になったとして、それを証明する資料ありますか?

つーか、東日本全土(日本かな?)総被爆で、それも短時間で人体に影響を及ぼす
    代表的な物質の半減期がほとんど無くなった頃に、このスレ立てるのもどうかなー?

スレ主様のお子様がこちらの学校で給食をお召しあがる頃には
    放射能の半減期が人間の寿命より長く、人体に影響を及ぼすものが多いでしょうから
    ご心配なさらずに、是非こちらの学校にご通学下さい。

フクシマの影響を論じても、もう手遅れです。

2. 【2522345】 投稿者: fumiko  (ID:FDx/xt6crWU) 投稿日時:2012年 04月 27日 18:47

【 復興支援・疎開・移住と放射能情報を集めるブログ 】

地元に根付いた復興支援や全国の疎開・移住支援、安全な食材の宅配や放射能社会を生き抜く知恵などを載せています。
    良かったら参考にしてください。
    http://ameblo.jp/fumiko-am/

3. 【2574760】 投稿者: マミー  (ID:r4FFxjsaaLU) 投稿日時:2012年 06月 10日 19:39

本当に子どもを大事に思ってたら、千葉の食材を子どもに食べさせたりは出来ませんよ。

子どもをアクセサリー程度に考え、命を軽視し、歴史から学ばない、頭の弱い親が、
    学校の言いなりになってるだけです。

自分で考え、調べ、勉強しないと、子どもは守れません。そういう時代になったのです。

それを、政府の安全宣言を信じてる、頭の悪い親が子どもに食べさせているからと
    自分の大事な子どもに食べさせられませんよ。。。

それに、成蹊とか成城なんて、どのみち、大学までは恥ずかしくて行けません。
    どのみち大学は外部を受験しなきゃならない程度の私立なんですから、
    被曝させてまで行くところではないと思います。

4. 【2575862】 投稿者: おじさん  (ID:uR95Zw4RKxQ) 投稿日時:2012年 06月 11日 15:47

マミーさんは毎日何処の産地の食材を利用されていますか?

初等教育は高等教育とは違う様々な問題を有し、成蹊小学校
    では優れた初等教育が施されていると思います。
    また、教育とはいわゆる有名大学に進むだけでは無いと思います。
    マミーさんはどちらの大学で学ばれましたか?又、成蹊大学や
    成城大学の学生たちとの交流はありませんでしたか?
    成城大学を例えに出すところを察するにマミーさんはあまり大学を
    ご存知無いようにお見受けしますが・・・・

5. 【2576630】 投稿者: 私も思うところがあります。  (ID:dU.STkSchVI) 投稿日時:2012年 06月 12日 01:28

イギリスのセラフィールドの再処理施設で子供を含めた白血病が多発した事件や
    チェルノブイリハートのような人道的な出来事を考えたら、
    危険性がゼロとは言えないと思います。ストロンチウム等の情報も無いですし・・・
    危険性がゼロではないのなら風評との批判をうけても出来るだけ子供には食べさせたくないです。
    福島施設が石棺や鉄棺に覆われないだけでなく、未だに水が漏れているかもしれない(水位より)
    ことを考えると未だに安心できない気持ちになります。

今、子供の寝顔を見ていると、本当に原発の事故が悔しく怖く感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す