最終更新:

4
Comment

【2900179】体操教室

投稿者: 成蹊小学校受験希望   (ID:zuB4wOAJdAk) 投稿日時:2013年 03月 16日 20:56

四月で年中になる息子がおります。
成蹊小学校受験のために、体操教室を探しております。
今までも、普通の体操教室には通っていました。
本人は、気づいておりませんが運動神経はよく無いですので、今から成蹊受験準備の体操教室を探しております。
皆様、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2900942】 投稿者: 受験体操ならば  (ID:IKhlMNgnRI6) 投稿日時:2013年 03月 17日 14:59

新年長の12月から開講する、三鷹コナミの野口先生で決まりではないでしょうか。
    成蹊の受験をなさるおつもりであれば、立地的にも通いやすいでしょう。

近年の成蹊小学校のお試験で、体操は以前のようなサーキットは出ません。
    特に運動重視ではなくなっているとも感じます。
    しかし、粘り強くがんばりきる力があるかは見られますし、
    待っているときの態度ほか、基本の部分で失敗することは許されないと思われます。

私どもの息子は運動は得意でした。しかし受験体操となりますと話は別です。
    指示行動や待機時の姿勢、ほか、お勉強以外の部分で本当に通ってよかったと思っております。
    あまり運動の得意ではないお子様が、野口先生のもとで成果を挙げていくのも見ておりました。
    息子と同期の皆さんも、成蹊をはじめとし、筑波、早実、ほか立派な結果を残されていましたよ。

それなりの人数が成蹊を受験される教室に通っていれば、
    試験当日の情報などは得ることができます。
    ですから、受験体操に通わなくとも大丈夫、とおっしゃる方もおられるかもしれません。
    それでもやはり、通われることをお勧めします。

なお、野口先生のクラスは土曜なので、もし平日でなくては難しいということであれば、
    成蹊の受験に定評のある、吉祥寺のメリーランドにも体操のクラスがあります。
    また、学校別の成蹊クラス(年長4月開講)でも体操の指導があります。

それから、中野や武蔵関のTACも聞きますね。
    お友達が通われていましたが、私自身はあまり詳しくありません。
    どなたか在籍経験者からレスがつくと良いですが。

2. 【2904133】 投稿者: TAC中野  (ID:GBdxdabliNU) 投稿日時:2013年 03月 20日 10:30

成蹊にご縁を頂いた男児です。

年中の12月からの受験体操に1年間通いました。
    通常の体操と違い、指示の聞き取り、待つ態度・姿勢、最後までやり遂げる大切さ。を教えていただけます。技術的な向上よりは、受験のポイントとなるところを重点においての指導です。レギュラーの体操クラスに通っていて、受験体操の開講で移られていらした方もいらっしゃいました。当方は保育園児でしたので、開講時の他のお子様との技術的な差に驚くと共に後悔いたしました。余裕があれば、12月の開講までに、通常でよいので体操を始められることはお勧めします。(あくまで私見です)

TAC中野の評判のよい ○島先生は三鷹に移られるそうです。

TACはホームページに時間や曜日が出ておりますので、スケジュールの
    兼ね合いでご検討されては如何でしょう。

他の体操教室は、存じ上げませんので、少しでも他のレスがあるといいですね。

がんばって下さいませ。

成蹊の桜並木でお待ちしております。

3. 【2906069】 投稿者: 成蹊小学校受験希望  (ID:zuB4wOAJdAk) 投稿日時:2013年 03月 22日 01:46

書き込みありがとうございます。
    早々に、体験のお申し込みをしてみます。
    他にもございましたら、教えて下さい。

4. 【2917420】 投稿者: TAC  (ID:dYmMlfaifZk) 投稿日時:2013年 04月 01日 22:20

中野TACの受験体操ならK村先生に限ると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す