最終更新:

16
Comment

【2977392】中受

投稿者: ゆでたまご   (ID:2Q0LX2E1hYY) 投稿日時:2013年 05月 22日 19:56

現在お世話になっております1年女子です。
娘は毎日楽しく通ってくれており、ようやく安堵の日々です。

小学校に得に不満はないのですが中受を考えております。
毎年何人程の生徒が出られるのでしょうか?

また、下校時間の遅い中、どのような受験対策をされましたでしょうか?
参考にさせていただきたいので、どんな事でも結構ですからお教え下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成蹊小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3332429】 投稿者: 卒業生母  (ID:EfmUQtQw98w) 投稿日時:2014年 03月 20日 11:40

    昨日卒業式を迎えたばかりの子を持つ母であります。
    私の娘のクラスは人数が多いらしいのですが5名程。姉も成蹊でお世話になりましたが、大体一クラス2〜3名の児童が他中学に行きます。
    基本的には一貫校に通わせになられたのだから、中学、高校くらいまでは…と考えになられる方が多いと思うのですが、、無理をさせないようにしてあげて欲しいと同じ母親の立場から思います。
    放課後はなるべく早くに帰らせて、学校では禁じられていますが、先生に特別車での登下校許可を取られるといいと思います。
    実際同い年でそういう方もいらっしゃいました。
    そのまま車から塾へ向かいすぐ勉強、という形でしょうか?
    役に立てば良いと思いますが、子供の気持ちを最優先に、せっかく仲良くなった友達との別れは子供にとって寂しいものです。
    小学校は六年間というものなのですから。考え直して見ることも一つの案だと考えますよ^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す