最終更新:

32
Comment

【3132726】すべりどめ それとも 難関校

投稿者: momo   (ID:jx150EAS4IU) 投稿日時:2013年 10月 02日 22:11

受験を考えている者です。
タイトルから失礼な発言をしてしまっているかもしれませんが申し訳ありません。

通っている教室の先生は、こちらの学校をすべりどめのような話をされます。

教室内の出来がいまいちな子でも補欠がまわってきて最終的には合格するという話です。

実際のところはどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成蹊小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【3160608】 投稿者: スレ主様、大丈夫ですか?  (ID:zfrcfsyDBYk) 投稿日時:2013年 10月 30日 00:31

受験(小・中・高・大・ETC)は、合格したとこにしか入学できない訳で。

その学校に入学したら、滑り止めも第一希望もないのです。
    ランドセルに『滑り止め合格』『第一希望合格』とか書いてあっても、
    その学校の児童なんですから。

滑り止めかどうかは受験する際に本人が決める事であって、外野が事前に決める事ではありません。

だって併願するのは皆さん同じで、願書にはそれぞれの小学校の教育方針に
    合った内容をねつ造するでしょう?

要するにコネの無い一般枠を目指す者は事実として、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる的発想ですね。

共学高と女子・男子校併願、当たり前とか(日程が合えば)。

でも、こちらの小学校は本当に素敵な小学校だと思いますよ。

皆様親切にレスされてますが、このような駄スレ立ててると本当にお教室行ってるのと
    思われますよ。

それとも成蹊残念組か、本命が故の試験日前のネガキャンですかですかですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す