最終更新:

9
Comment

【2382519】幼児教室について

投稿者: 教えてください   (ID:V6LRgsE7tVc) 投稿日時:2012年 01月 12日 23:41

成城学園に強いお教室は、ジャック成城かTFSとよく言われていますが、
この2教室でないと合格は無理なのでしょうか?(倍率の高い女児です)
近隣の小規模のお教室でも成城クラスがあるところもありますが・・・?
我が家は同じ区内でも成城地域から少し離れていますため、個人塾の情報もありませんので、幼児教室の選択が2つしかない、というのも・・・と感じております。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成城学園初等学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2540005】 投稿者: ジャック成城に一票  (ID:jd/H8HkrhRY) 投稿日時:2012年 05月 13日 13:05

    ジャック成城なら、間違いないでしょう。
    ただし、フリーは相当の覚悟が必要です。

    こちらは校長様と事前面談もできますし、なんとなく、あの和やかな雰囲気で手ごたえを感じちゃうご家庭が多いと思いますが、


    終わってみましたら、やっぱり噂通り、フリーで入学するには難しい学校のように思いました。

    特に震災以降は、お母様がきちんとご家庭を守っていらして、
    ご両親か親戚にご出身者がいる、そんなご家庭が好まれたように思います。


    有事のときに、両親とも帰宅難民でお迎えいけません、
    祖父母も遠方です…みたいなご家庭は成城には不向きのような、、、。


    こればっかりは、終わってみないと実感できないかと思いますが、
    仮に、実力重視をご希望されるなら、女子校狙いがよろしいかと思います。


    逆にこの辺りのご関係をすでにお持ちでしたら、ジャック成城でご安心してお任せできると思いますよ。良い先生ばかりですから。

  2. 【2565075】 投稿者: 仙川  (ID:DWmbTTH39tI) 投稿日時:2012年 06月 03日 07:52

    今年は親族が出身者でもかなり落とされたようです。
    フリーではかなり厳しくどこでも合格できるような優秀なお子さんが入学しています。
    ご両親の学歴やご職業もかなりの方々が大多数ではないのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す