最終更新:

10
Comment

【2869335】受験教室

投稿者: Sara Monday   (ID:BsdV1SBrOpY) 投稿日時:2013年 02月 19日 23:47

春より年少幼稚園生の娘の受験を検討しております。

親族にこちらの卒業生が数名おりますので、受験のための教室を相談したところ、どちらの教室でも入試には影響ないが、成城Jの生徒はやはり多い、とのことでした。

娘にも成城Jを検討しておりますが、自宅から少し距離があることと、成城学園は難関校ですので、他校に併願した場合に、成城学園が第一希望であることがあからさまに見えるのでは、と危惧しております。

成城学園を合格されたお子様は、他校でも合格されたお子様が沢山いらっしゃると思います。
そこで、どちらの併願校で合格されたかや、受験教室が小学校に与える印象等、ご経験に基づく感想などをお聞かせいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成城学園初等学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3103771】 投稿者: ジャックじゃなくても全然大丈夫!  (ID:f6O/Dx6ylkE) 投稿日時:2013年 09月 07日 02:27

    倍率が年々下がっているのは確かです。
    慌てて英会話などを取り入れていますが、長期スパンはありません。なぜなら初頭学校の英語教育もまだまだで、散歩やあそび、舞踊、映像と得意科目が多いため主要科目は時間がとれないからです。100周年に向けて寄付集めに必死ですから、卒業生のつてで(もちろんそれがなくても受付て貰えますが)園長面談をして寄付を沢山できることをそちら経由でアピールすればバッチリです。

  2. 【3230833】 投稿者: きらきら  (ID:A2xjXUNJln2) 投稿日時:2014年 01月 06日 23:30

    成城Jはなぜ合格者が多いか…それは
    成城をよく理解していて、みなさん紹介者がいるからです。
    成城を受ける=紹介者確保済
    です。J入室の際もまずは紹介者の有無を確認されました。無い方は探すようにアドバイスがあったと。
    繋がりの強い紹介者がいるならJじゃなくても大丈夫。
    併願は玉川かな。
    どちらにしても御紹介を頼むと身動きが取れなくなります。併願は念の為、という程度で受けています。
    女児は卒業生くらいでは厳しいかもしれません。

  3. 【3326638】 投稿者: J通ってません。  (ID:H09Dt69vbaE) 投稿日時:2014年 03月 16日 02:22

    我が子は成城Jにも通ってませんし紹介者無しでしたが本人が強く希望したためお受験させましたらご縁を頂きました。男の子だから?女の子の方が確かに難しいと聞いてたおります。お受験にペーパーがないので基準が良く分かりませんが3日間を通し総合を見て判断してくださったと思っています。教室は家の近くの教室に通っていました。国立対策もしておりましたがガラガラでご縁が無かったようで…。結局本人が行きたかった学校に入れたので毎日楽しく通っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す