最終更新:

21
Comment

【3318163】本当にそれほどひどい?

投稿者: 心配   (ID:ZQQkUb0UjD6) 投稿日時:2014年 03月 10日 12:03

成城学園…他の項目などでもたびたびでてきますが、生徒の勉強に対する姿勢や、授業中の雰囲気、学校のカリキュラムなど学力を伸ばすかんじではないのでしょうか?自由すぎて?勉強する環境ではないのでしょうか?内情をご存知の方教えて下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成城学園初等学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4462909】 投稿者: 近所に住んでおります  (ID:tAHM06GmWb.) 投稿日時:2017年 02月 21日 10:28

    毎日、成城の子供達や親御さんをよく見ています。
    我が家はマナーの守れる常識的な子になってほしいので、この学校は合わないため子供を入学させたくありません。
    生徒の登下校の時間帯で、学校・成城学園前駅・成城コルティ内や、その付近をよく観察する事をお勧めします。
    学校見学もしましたが、非常に残念な印象です。もっと賢く上品なイメージだったのですが、しっかり事前に観察して正解でした。
    成城ブランドにこだわるなら入学する価値があるかもしれませんが、最近は成城地域自体の品質が下がってきています。血の気盛んな自己中成金ママさんと、ママの操り人形化している表情の消えたお子さんが多いので、お気をつけて。

  2. 【4469823】 投稿者: 常識的な人になるために、、、  (ID:ls3.5KU7FZI) 投稿日時:2017年 02月 25日 13:19

    この時期にこのような書き方ですと、ご縁がいただけず、日々目にする成城っ子に難癖つけていらっしゃるように見受けられます。
    これから検討する材料としての書き込みにしては悪意を感じます。
    私学の小学校を受験すること自体は目指されているのでしょうか。
    成城っ子は、私が見る限り元気でイキイキした子が多い印象です。子供ですから、常識うんぬんは、幼●舎の子でも注意されることもありますよね。
    表情の消えた子供達は、他の私学に通う子供達や特に中学受験の名門校などにもみられますよ。他より見学などの機会を設けるオープンな学校ですから、各家庭がご自分の足を運び、確かめればよろしいと思います。
    蛇足ですが今後新校舎になりますから、設備など良くなり、ますますよい教育環境でのびのび表情豊かな子供が増えるとよいですね。

  3. 【4473968】 投稿者: 星  (ID:cmydlBAfrNk) 投稿日時:2017年 02月 28日 07:37

    なんだかんだと、こちらの学校は色々言われますね。
    何年か前に見学に行った時、驚きの光景が繰り広げられていたので受験はしませんでした。
    でも、行ってる方は楽しんで通っておられます。
    ご両親共にちょっと一般家庭からはかけ離れた感じのご家庭でしたが…昔と違い、あの辺りのご家庭の落ち着いた雰囲気の学校ではなくなりましたね。
    そんな細かい事ではなく、あの学校の教育方針と雰囲気が好き!というご両親様なら最高の環境ですね。
    私立、公立に限らず親から過剰な干渉を受けてる子どもは皆、死んだような目をしております(笑)

  4. 【6319209】 投稿者: 迷惑でした。  (ID:AxQALcD6V5c) 投稿日時:2021年 04月 30日 13:45

    いくら制服がなくても、この辺りで私服にリュックであの保護者感じは成城学園の子だとひと目で分かります。
    リュックに黄色い安全バッチをつけていたので1年生でしょうか。下校後駅前のミスドに数グループで集い、子どもたちはマスクもしないで店内を走り回るわ空いてるカウンタースツールを回していじるわ、本当にうるさく迷惑でした。
    保護者は注意もしない。
    教育とは、しつけとは、何を考えてるんでしょうか。

  5. 【6335180】 投稿者: ニノ  (ID:bthpI73WC3c) 投稿日時:2021年 05月 12日 18:26

    その保護者か学校に言えばいいのに。

  6. 【6364380】 投稿者: そうですね  (ID:lkcWUdAkgSA) 投稿日時:2021年 06月 05日 19:53

    ご近所の意見て貴重だと思いますよ。
    良くても悪くても。 

    どこの私立も同じなのかも知れませんけど、
    昔に比べて上品な方は少なくなったのかな…
    という印象はあります。

    職業に貴賤なし、とは申しますが、
    地方ご出身の、夜の繁華街でお仕事なさっていたお母様がいらっしゃるご時世です。

    事情は存じ上げませんけれども、
    泣いている子を怒鳴って引き摺りながら歩いている親御さんを、一時期毎朝お見かけしました。

    他の私立の方であまりそういった状態なのを見た事がなかったので、
    とても印象深く…記憶に残っております。
    家の中にいても、前を通られる時に聞こえてくるので…

    どなたかも書かれておりますが、OGは素敵な方も存じておりますが、
    OBとなると…あまり良いお話は伺いませんね…
    私の周りだけかもしれませんが。。。

    ご父兄の浮足立ったお噂は、あちらこちらから…
    芸能人やスポーツ選手など…
    華やかな方も多いので、必然的にお付き合いも華やかなのかしら…?と…。

    そういったご家庭のご子息が集まりますので、
    モラルを重視されるご家庭からしたら、
    びっくりされる…というのも、
    至極最もな反応かと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す