最終更新:

83
Comment

【3900273】これから受験を検討する方へ

投稿者: まともな親   (ID:jjUY6.JrWGE) 投稿日時:2015年 11月 12日 12:25

蓋を開けてみたら合格者は、兄弟枠と寄付金集めのための縁故者ばかり。優秀でも紹介者がいなければ殆ど無理です。塾と入学検定料を払うだけ 馬鹿をみます。こちらを 受験しようと努力するなら別のちゃんと親の教育や子供の学力も公正な目で判断してくれる学校のために時間と労力を費やすことをお勧めします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成城学園初等学校に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【4602936】 投稿者: いえいえ  (ID:eIjeAwSmWMg) 投稿日時:2017年 06月 08日 15:13

    身上書ではなく袖の下ですよ。
    年少の頃から何度も足しげく通い、その上での袖の下ですから。

  2. 【4603542】 投稿者: ↑ 大丈夫?  (ID:N0bpX2Ytxi.) 投稿日時:2017年 06月 08日 22:36

    いやらしい下品な方ですね。
    余裕がある方しか受験して来ません。

    いえいえさんは下層ご出身なのですね。

  3. 【4608572】 投稿者: 経験者  (ID:LK9Jibjvi3s) 投稿日時:2017年 06月 13日 03:13

    色々な噂をされる学校ではありますが、全て噂にすぎません。
    学校に通い、学校の良さを理解し、誠意を持って校長先生との面談に臨み、考査ではけじめを大切に子供らしさが発揮でき、本番の面接では両親の熱意をしっかりと伝えられると良いかと思います。
    縁故やご紹介などと言われるものは全く不要、しっかりと家庭らしさを見てくださる素晴らしい学校だと経験上確信しております。
    今年受験される皆さま、どうぞ悔いの無いようにご家族で頑張ってください!

  4. 【4646080】 投稿者: 三位一体。  (ID:wtbc0YHoAxU) 投稿日時:2017年 07月 18日 22:18

    縁故なく合格を頂いた者です。
    身上書には自己紹介と共に、熱のこもった志望理由を、父母別々に思いを書きました。
    校長面談の後にも、直ぐに学校見学を予約し、面談を終えての新たな思いを書面にし(手書き)、校長先生にご挨拶に伺いました。
    その後も、一日の様子が見られる様に見学の時間をずらし伺い、その度に見学してみての感想や強くなる思いを書面にし校長先生にお渡ししました。子供も幼稚園を早退したり出来る限り一緒に連れて行きました。
    縁故やご紹介者無しの我が家でしたが、伺う内に、私達の思いが校長先生に伝わったと感じる事が出来ました。
    我が家は子供が本当に頑張ってくれました。あとは夫婦で思いを伝えるしかない!!という思いで猛アピールしました。
    9月にも見学は出来るかと思います。何度も足を運び校長先生に思いを伝える事が合格を頂ける事に繋がるのではと…経験上アドバイスさせて下さい。(暑中見舞いのお葉書も写真入りでお送りしました)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す