最終更新:

32
Comment

【754909】得体の知れない

投稿者: 私も近所   (ID:ocRpJJvV0GE) 投稿日時:2007年 11月 06日 03:25

確か昨日まで、一部の「つて」をお持ちの方だけが知っている入試前の校長面接についてのスレがあったと思いますが、削除されてしまったのですね。
とにかく、公の場で口にしないことをこそこそとしていることには変わりはないのでは?
あと、児童の言葉遣いについても書かれていましたが、私も近所に住んでいて、この学校の生徒さんたちは個性的というより、ただ常識が無いだけという印象を常々持っておりますので、一部でも当たっているスレを削除してしまうからには、大きな圧力が掛ったのではないかと、得体の知れない気持で気味が悪いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成城学園初等学校に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1095717】 投稿者: 誤解のないように・・・。  (ID:.waG/LjFtbA) 投稿日時:2008年 11月 19日 10:06

寄付金がらみでは話題になる学校ですが、事前面接で寄付のお話しなど全くありません。ご挨拶と学校の紹介のようなお話だけでした。寄付金はどこの学校でもあるように、入学の際にお支払いするだけです。
    ご紹介者のルートから事前に・・・と言う場合もあるのかもしれませんが、果たしてそれが本当に学校に入金されているのかもわからないと思います。
    確かにご兄弟の人数を考えると狭き門になりますが、成城に合うお子さんでありご両親であれば、必ずご縁があると思います。噂に流されずに真っ直ぐな気持ちで進んでいただきたいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す